

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「鴨川の川床」を見下ろすテラス床♪

   京都の夏の夜~♪ 今日は七夕ですね~☆ お星様の様子は?!


   先日のごはんの後につづきます・・・

   ほんとは、「Leaf」とかにのってるもっと街中のお店とか行こうと試みるんですけど
   なんだかこの時期は、ぷらぷらと水辺の方へ水辺の方へといってしまいますねぇ。


   IMG_2111.jpgIMG_2110.jpg
   高瀬川沿いの「サルバトーレ・クオモ」さんは相変わらずの人気ですね♪


   今日は、宮崎名物の地頭っこ料理を食べに行ったあと・・・ 水辺をめざして・・・


   IMG_2112.jpg

   いつも無意識にたどりついてしまう先斗町のテラス床のあるBAR。
   名前もしらないんですけど、「先斗町歌舞練場」のお隣のビルで、エレベーターで上って
   (なんとかは高いとこが好き?!
   ドアを開けたら、細ーい1段上った通路があって、そこを通ると
   「なんか、前にも来た事ない~?ここ」 なんて言うことが何回かあるんですよ(笑)
   前は違う店やったかも・・・

   
   IMG_2115.jpg
   あとで調べたら 『 Island Parlor』というお店でした。


   でも、ここお天気の夜は星空だしほんと特等席なんですよね~!
   川床気分で川床よりもきれいな景色が楽しめるBARなんだもの
  


   IMG_2114.jpg

   夜の鴨川の夜景と「川床」、高いところからのぞいちゃったりしてー(笑)
   そして、ある意味、川床よりかなりリーズナブルにお楽しみ♪

   風も通るので、気持ちよくって最高ですよ~
   こういう日は、冷房の中より、お外のテラス床でまったりするのがいいので~す


   IMG_2117.jpg

   勝手ににリゾート気分な私は、ベタにマルガリータいってます。
   そのあとは大盛りチップス(フレンチフライ)を摘みながら ギネスで1パイント!
   
   石垣・八重山の島にハマってるRUちゃんは、もちろん オリオンビール♪
   おっきな沖縄の文字が入ってる珍しいバージョンを見て大喜び。
   あれ?ASAHIとも書いてない?(笑)

   RUちゃんは、旅友でもあるので常に海外旅行の話はかかせません。
   今度はどこいく~?っと旅行談議に花が咲いて 
   お気軽 「韓国グルメ旅」が一気に決定~!
   楽しみ楽しみ~♪ 
   サムギョプサルにカンジャンケジャンに、サムゲタン、ダッカルビ、マジで美味しいもんが
   いっぱいなんでしゅもん じゅるっ 

   海外渡航歴 両手で2回以上数える数の国と回数行ってるのにお隣のいちばん近い国、
   トランスファーでは4回空港だけ降りたけど 、韓国入国はなんと初めてなんですよ。
   やっとお互いの気持ちが食の旅・韓国で一致しましてですねー
   だから超ビギナー。(カワイイ、わたし!) ある意味新鮮で楽しみなんで~す。
   うまいもん食うどーーー!   (ちがうかっ!


     もうすぐ京都は祇園祭の鉾が建ち始めますね!(7月10日から)



        ☆ ブログランキングに1票!

             ↓  ↓

         にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
         にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

