スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マレーシアン☆ディナーブッフェ@京都ロイヤルホテル&スパ

      IMG_2127.jpg


           Malaysian Dinner Buffet + All you can Drink! 


   河原町三条上るにある、京都ロイヤルホテル&スパのブッフェ「プランディア」さんで
   
   『マレーシアン・ディナーブッフェ』がやっているというのでお試しにいってきました。

  京都では、本格的なマレーシア料理のお店がないので、広告の写真を見て
  アジアンリゾート大好き人間としては密かに心惹かれてたんです~!
  タイ料理とはまた違いますものね!
  大きな海老に・・・ラクサ、サテ、辛甘いココナッツ味・・・ 

  そしたら、日曜の午後にdaーが、「ピザ取る」とかいわはるので、それやったらこっちいこ!
  なんて、簡単なやり取りの後、ビュンッ~!っとTAXIできてしまいました(笑)
  実は、飲み放題もついていて 2500円という良心的プライス。お得魂に火がつきそう!
  リーズナブルだからお料理は・・・?!と思ったけど、結構頑張ってはりましたよ。
  さすがホテルのお料理。

IMG_2118.jpgIMG_2119.jpg
IMG_2128.jpgIMG_2122.jpg

    ブッフェ大好き! あれもこれも・・・ と忙しい



      IMG_2121.jpg

         * チキンのサテ *    ビーナッツソースがおいしい!


   そのほか、いろいろなお料理の一部。


    チキン焼レモンソース ターメリック風味          干しエビと野菜の炒め
IMG_2120.jpgIMG_2126.jpg
IMG_2123.jpgIMG_2125.jpg
    スペアリブ バーべQ風味                  ケバブミートボール 



              IMG_2129.jpg サラダと前菜  1皿目~!

 

   IMG_2130.jpg

   いっぱい取っちゃいました(笑)   2皿目~!


   どれもボリュームあって美味しかったですよ
 
   広告の写真のイメージのもの、いちばん期待していた「ラクサ」や大海老は無かった
   のでガッカリしましたが、料理はひとつひとつアジアンチックな味付けで工夫されていて
   どれも美味しかったです。 マレー料理とはちょっと違うかもだけど(笑)
   ファミリー向けのブッフェなので、万人に味覚を合わせないといけないんで
   あまり強い個性をだすのは難しかったと思いますが・・・


                 IMG_2136.jpg
   マレーシアンカレーと書いてあった(爆!) 笑った。 普通のカレーだよん。
   でも、ホテルカレーなのでお肉いっぱいで適度なスパイスで美味しかったです。
   

IMG_2124.jpg   IMG_2132.jpg
             フィッシュケーキのココナッツとコリアンダーのソース   


   この、ココナッツとコリアンダーのソース! 私のスペシャリティ・オフ・ザ・ディ!でした


      IMG_2133.jpg
      
   もう~!この味ツボです。 なんにでもかけちゃいます♪ おいすぃ~
   こんなんしてるの私だけやと思いますけど(笑)  3皿目~!
   このコリアンダーソース「食べてる(笑!)」だけで、来た値打ちありました。
   淡白なフィッシュケーキよりも、チャコール系に合わせたほうが美味しいです。
   ケバブボールがいちばん好相性! おたがいクセあるもんどうしやからかな?
   とにかくコレお持ち帰りしたいくらい好きでした


  
         IMG_2134.jpg

      4皿目~!  時間とともに少しお料理が変わっていて、ナシゴレンがあったので
      とってきました。しっかり「タイ米」使ってくださってたのでグーでした。
      他の人が、苦手そうに言っていたのを横で聞いていましたが・・・
      好き嫌いは難しそうですね。
      飲み物はホワイトワイン 1杯しか飲んでないよ~(笑) オレンジジュースへ
      飲み放題では元は取れなさそうです そういう目的ではないですが
      それにしても、お得ですね!

      特に、このスペアリブ!! 


      IMG_2135.jpg

     
       肉厚でボリューム&食べ応え満点! いっぱい食べました


               IMG_2137.jpg
 
         小さなデザート、抹茶ケーキとレアチーズケーキ
         コーヒーで締めくくりました。


   da~さんはというと、早々に15分ぐらいで食べ終わったはって、私が楽しんでいる間
   じっと待ってはりましたわ。ごめんね待たして・・・ (っていうか、早すぎやん 笑)
   ゆっくり味わいたいものです

   ☆ 「マレーシアンディナーブッフェ」は、8月31日まで


   
    IMG_2139.jpg   IMG_2141.jpg
      
   もう街中は、すっかり祇園祭らしくなっていますね~♪

   今日はいっぱい食べすぎたので、そんな街をお散歩してから帰りました・・・





   ☆ ブログランキングに1票!ヨロシクです
        ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
    にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


   




スポンサーサイト

[ 2009/07/10 17:25 ] 京都 各国料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

