スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都焼肉★和モダンな空間でキレイなお肉をいただく

ハートひよこ 京都の北白川通り 和モダンなJAZ音符が流れる落ち着いた空間で
キレイなお肉がいただける焼肉店 「喜田膳」さん

       画像 294


外から見ると焼肉店とは分かりにくいし、京都ならではの一見さんは入れないのかなと
思ったという方もいらっしゃいますが、中に入ればいつ行っても
店主みずから、すごく丁寧な対応をしてくださいます。
予約をいれていると、お席に「お越しいただき有難うございます。従業員一同、心より・・・・」
というカードが立てられていたり、おもてなしの心が気持ちの良いお店でございます。
この日は、GWの休日ということもあり、いっぱいだったのですが、ちょうど入れ替えの時間で
カウンターのお席が少しの待ち時間でおとりいただけました。

       画像 277  画像 278

カウンターもとても雰囲気があります。ボックス席はうすい暖簾で仕切られていて
そちらも落ち着いてお食事できます。
お肉を焼く煙は何処に行くんだろう?っておもうくらい空気はきれいだし、静かに音楽が流れて
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート大人なデートに最適だと思います。 わりと家族で来られている方も多いですよ。
日本酒やお酒、ワインの取り揃えも他の焼肉店よりはあると思いました。
お隣のミドルエイジなご夫婦のかたわらには、ワインクーラー。赤ワインで楽しんでおられました
わたしたちは、飲み物の次にまず最初から 「白ごはん下さい!先に」っという感じですが(笑)
ムードより食べる気満々です。

       画像 279

ごま油と塩でいただく キラキラ「特選和牛レバーのお刺身」 このお店で味を覚えてしまいました。とろけます
そしてその後に口の中に甘みが広がる感じです。おいしい~にっこりハマッテマス。
キラキラ
「 近江牛のユッケ 」も絶対に外せませんよね~ハート きれいなお肉なので安心していただける。

オーナーが厳選した和牛のお肉を塊で仕入れられているので、新鮮できれいなお肉が
その質から比べるとお値うち価格で安心していただけます。
       画像 280

まずは、美味しいお肉は塩で。 キラキラ「上タン塩焼き 」 お塩は後でお好みでレモンといっしょに。
                      画像 284

                    ポン酢とおろしも持ってきてくださいました。
       画像 282

 キラキラ「 極上の三角バラ 」です。
みごとな霜降りきれいなサシです。これもお塩でいただきましょう。  
              ・・・・画像がいまいち悪くてヴィジュアルでお伝えできてるかなぁー
お肉をガブリ!うーん 肉汁ジュワぁーっと!外側は香ばしくて オイシーィ!笑い。
私はレモンと塩が好きBrilliant

       画像 309

こちらから、タレのもの。
 つけダレは、美しい透明でサラサラ。上品なお味で好きです。コチラは「洗いダレ」というらしく
余分な油を落としてくれるだけでなく、ほのかな甘みと本来のお肉の味を損なわずいただけます。
チシャ菜とそれ用のサンチュみそも付いてきました。
       画像 288

キラキラ 「 ヘレ下の特上ロース 」 
 大きなお皿に デーン!!と一枚もので登場!
 美しい霜降り、きれいなお色のロース肉です。
 専用のはさみで切って焼きます。これは、とろけます。お肉の味も濃いですね。
 
次は、キラキラ 「 鞍下の特上ロース 」です。
       画像 259

 このように、少し油が浮いてきたら、少し焦げ目がついたくらいのいいお加減になっていると
それでひっくり返してちょっと焼いたぐらいが食べごろだよ!
・・・・と焼肉王の旦那さんが言ったはります。
    ジーーーーっと待って、よしっ!! カプリ! 旨!    極上ですぅ      
 やわらか! かぷっと噛み切らずとも じゅわーっと溶けていく感じぃ~

       画像 260画像 261

 もう、私はおなかいっぱい~ 旦那さんが石焼ビビンバを注文しはった
店員さんが混ぜ混ぜしてつくってくださいます。熱々の石鍋のへりに押し付けて
香ばしく おこげができるようにして、最後に卵黄をくずしてぬりつけたところです。
見たら欲しくなって、少しもらいました。別腹ですなぁー
       画像 262

     最後に デザートの桜 「さくらのアイスクリーム」 これも大好きです。
       画像 265  画像 266

      四人席 掘りごたつ風に座れます。    霧島ツツジとゆりの花が季節を感じます

       画像 293

    白壁の和モダンな外観
 
北白川通りに「リカーマウンテン」というお酒のスーパーがあります。その裏に赤色の車P駐車場があります。お店はリカーマウンテンから少し北にいってすぐです。

★ 喜田膳 (キタゼン)

京都府京都市左京区北山通白川下ル一乗寺向畑町15
TEL.(075)722-7421
営業時間 17:00~23:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

★来ていただいてありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 クリック!!ご協力ありがとうございます!
他の京都情報もこちらをチェック

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

