

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国旅行の前に日本の焼肉を♪

祇園祭も終わり、本格的な夏がやってくると思いきや今日はまだまだお天気が悪く
夕方から夜にかけて雷も伴う大雨でした。
おかげで韓国旅行を前に予習のつもりで久々の韓国ドラマをハマって見ていた私に
この天候が邪魔したのだ~(泣)   外が真っ暗になり、雷 ピシャッ! ・・・いやな予感。
いきなりいいところで画面が真っ暗になり えーーーっ! ってこんなんあり?!
衛星が一時中断! 悲しい。いい時に限ってこんなんです。


ソウルへの旅行がきまってから、毎日インターネットで食べ物のお店ばかりみて
たくさんの人が行っていらっしゃるので情報もいっぱい!
家のごはんまで韓国料理っぽくなっちゃって、行くまでにもうおなかいっぱいだわ
しばらく韓国系は禁止しよう!っと決めたところ。

祇園祭の宵山の日、日本の焼肉でよりあえず〆ときました(笑)


府庁近く丸太町沿いの焼肉やさん。近所の焼肉店開拓です。


        IMG_2172.jpg
             肉処 「 一幸 」さん

IMG_2160.jpg
お肉のお刺身。(ミスジ)    とろけます~♪ 口の中で消えてなくなっちゃいます。


IMG_2162.jpg
ここのキムチはまろやかで美味しかったです。



IMG_2164.jpg
ユッケ。  横にわさびか辛子かきかれましたが、わさびにしました。(辛子の方があったかも)




IMG_2166.jpg
卵黄にからめて トロユッケ♪ たまりませ~ん



IMG_2167.jpg
レバー刺し     塩とごま油は絶妙コンビ。 韓国の焼肉では塩焼きのつけダレにします。
                      それがたまらなくおいしいので、最近家ではコレに!


IMG_2168.jpg
珍しい、タン元   タンの付け根にあたる希少な部分ですね。



IMG_2169.jpg
特上ロースもお約束、ハラミもジューシーでおいしかったです。


日本式の焼肉はやっぱり上品ですね。 日本のとろけるような霜降りの和牛は
韓国ではなさそうです。   そのかわり豪快で大きな骨付きカルビに期待!


IMG_2171.jpg
ミニサイズの韓国冷麺をいただきました。
これ、すっごくシコシコしたツルツル丸麺で、スープもさっぱりしているのにコクがあって美味!
麺は、細麺じゃなくて韓国のカルクッスっというおうどんのようでイケてました。
韓国では梨の薄切りが入っていたりしますが、ここはリンゴでした。
それもさわやかな甘さで合いますね~。今度家でつくったときいれてみようかしら。

チョコバナナとヨーグルトマンゴーのひと口アイスを最後のデザートに。


今年の祇園祭、宵山はハモ料理じゃなく「焼肉」になっちゃいました(笑)
また鱧は来年ね。




   ☆ブログランキングに1票!

    ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
 




うわぁぁぁv-238
牛肉好きな私にはたまりません!
見るんじゃなかったって思うくらい今飢えてますww
日本の焼肉は最高!! 食べたいよーー(泣
[ 2009/07/20 01:40 ] YUMMY [ 編集 ]
YUMMYさん、こんにちは!コメント有難うございますe-320

そうそう、YUMMYさんといえば、ガッツリ肉食女子でしたよね!
いっつも私の方がよだれジュルe-263ってさせてもらってました。
日本の焼肉の画像気に入ってもらえました?(笑)
また、来週はソウル旅行でガッツリ焼肉を食べてきますよ
またレポートしますので 「肉!」見に来てくださいね♪
私も 「肉!」見に行かして貰いますe-319
[ 2009/07/20 17:08 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

