

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリ島☆Ulwatu ケチャ

失礼して、バリ旅行のつづきもコツコツ完結に向かいます。
(すみません、自分的に、これが終わらないと次の旅行がUPできないので)


  ☆以前の2009/1 バリ旅行アーカイブ はこちらからです☆


Ulwatuの 「ブルガリリゾート・BALI」にて、アフタヌーンティを過ごした後・・・


IMG_0839.jpgIMG_0843.jpg


ウルワツのインド洋を望む 「ウルワツ寺院」に向かいました。

日没前のインド洋、断崖絶壁の岩肌に波が打ち寄せる雄大な景色でした。

IMG_0863.jpg
海の遠い京都人には、雄大な海、こんなダイナミック・クリフを見るとうれしくなっちゃいます♪

IMG_0869.jpg

クリフ沿いに散策道があるようで、観光客の中には岬の先まで行っておられる方も



IMG_0870.jpg

覗き込むのもこわいなぁ~!
バリ島は、ビーチのイメージがあるけれど、自然そのままのこんな一面もワイルドでいいです♪



IMG_0866.jpg
ウルワツ寺院。 危険なところにあって近くまではいけませんでした。


IMG_0879.jpg
ガネーシャさま、夢をかなえるぞう~はあり?



IMG_0878.jpg

お猿さんの出現におもわず大人気!

でも、このお猿さんたちとても危険なのです。
ガイドの人に、
「危険なのでメガネやサングラス、ネックレスや帽子など身につけるものは
すべてかばんの中にしまって置いてください。」
と注意されました。お猿さんが持っていくので危険なのだそうです。

半信半疑で聞いていましたが、
実はこの上の写真のお猿さんも持っているのは、観光客のハンカチ!
私も目の前で外国人観光客の方が 「あっ!」といわれた瞬間!
本当にあっという間にメガネを持っていかれ、崖の下のほうに逃げていきました。
そのサルを追おうとして落ちそうで危なかったですし、そこからその方は、景色も何もダンスも
見えないんじゃないかと思うと、とっても気の毒で心痛めました。
みなさんも行かれたときはお気をつけ下さい。



IMG_0883.jpg
 先のほうの、崖の上が ケチャダンスの会場です。




IMG_0886.jpg
このあたりから、お猿さんがウジャウジャでてきます。
目合わすのが怖い~! 日本のおサルの方が優しい感じでかわいいですよね。



IMG_0893.jpg
夕暮れ時、会場には人がいっぱい。国際色豊かです♪



IMG_0895.jpg
入口のところで空いている席を案内してはります。
寺院に入るときは、腰から布を巻きます。


インド洋のサンセットとともに・・・

IMG_0897.jpg

ケチャファイヤーダンスがはじまり~!    チャッ、チャッ、チャッ!!

実は、4回目のバリにして、ケチャははじめて

IMG_0900.jpg

  ケチャケチャ!  ケチャ、ケチャ!   やってますね~!


ネットで読んでたら、「一部の若者は笑いながらやっている」と書いてあり
ちょっとそういう目線で見ていたら、確かに照れくさそうな目くばせして
にやけている子たちいました。  
年期の入ってそうなオッチャンらは、いたってまじめ。(あたりまえか 笑)
神がみの島の儀式ですものね。


IMG_0901.jpg
お清めの水をまいています。



IMG_0907.jpg
お姫様も



IMG_0913.jpg
サンセットがインド洋に沈んでいきます。

(注・上のダンスの写真などは、カメラの照度を上げているので、実際は結構暗いです。)




IMG_0914.jpg
ファイヤー!ダンス。 すごい!



IMG_0919.jpg
なんか、そろそろ終盤のようです。


パンフレットがもらえて、そこのストーリの説明書きを読んでおくと
物語がつかめて面白いと思います。



IMG_0925.jpgIMG_0926.jpg


最後は、みんなダンサー達と一緒に記念撮影できました。
  

また、つづきもよろしくお願いします。



   ブログランキングに1票!↓

   にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村


   


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

