スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリ島☆Local Spa

バリ旅行(2009.1) 3日目の夜        ☆ BALI旅行 以前の記事はこちらから ☆


ウルワツ観光&ケチャファイヤーダンス観賞からホテルへ戻るのですが、

「SPA」にはまっているダンナサンは、こんな時間でもやっているところはないかと
ガイドさんにたずねました。

そしたら、電話で交渉してくれ、予約してくれました。
どんなところか知らないけど・・・

バリのこのNusaduaエリアでも高級ホテル並みの施設を備えたローカルスパがたくさんあります。
空港に着いた時に、日本語のパンフレットがいっぱいありましたので、
めぼしいところはチェック入れていたのですが
今からの予約では(夜 9時前)では難しいですよね。

正直、ディナーかスパか迷いましたが、機会もないのでSPAに向かうことにしました。



     IMG_0927.jpg

インドネシア様式のファサードでした。

コースは時間的にあまりないので、1時間半のアロママッサージとクリームバスコース
シロダラーしようかと思ってたけど、時間が長いのでやめました。
クリームバスはヘアをトリートメントしながら頭皮のマッサージをするものです。

料金は、ホテルSPAから比べると3分の1くらいの格安です。
そのうえクリームバス付。 大体 5000円もしないくらいだったと思います。


IMG_0931.jpgIMG_0930.jpg
IMG_0932.jpgIMG_0942.jpg

実際、パンフレットでも見たことないところでした。見た目はまあまあ、料金もリーズナブル。
マッサージはというと、それ自体はホテルと変わらないくらいの技術で気持ちよかったです。

でも、やっぱり更衣室もちょっと潔癖症入りそうな感じ・・・
少しタオルとかも散乱していて、ちょっと裸足では・・・ってなっちゃいます。
全然気にしない人は、ある程度は大丈夫な範囲ですが、
どうしても先にホテル・スパのあの、快適で清潔な空間に身をゆだねてしまうと・・・
求めるものも多くなっちゃいますね。
料金からいうと、それなり、ここはバリだし!と考えたらいいと思います。


     IMG_0936.jpg

クリームバスの部屋。 基本は、反対側にあるシャンプー台の上で
シャンプーして、マッサージして、トリートメントを湿布してタオルを巻いてスチーマーへ
もちろん、ダンナサンも一緒に受けていたので、横でスチーマー(別名 かま )被ってる時
おもしろくて笑ってしまった。

仕上がり? サラサラになるかと思いきや、髪質にもよると思いますが

私は、パシパシ!になりました やっぱり、ここは、BALIだし!
超ローカルスパにはご注意を(笑)



コンラッドBAR


IMG_0946.jpg IMG_0733.jpg

スパでさっぱりしたところで、ホテルに帰って また今宵もホテルのBARへ
ピアノを弾きながら歌ってくれたお姉さんがすごく上手かった♪
ありがとう~

ここの、おつまみに出してくれるやつ大好き!なんだかスパイスが程よく効いているチップスに
ピーナッツがいっぱいくっついているの。こうばしくてクセになる味です。

飲み物はウエルカムドリンクにいただいたものが美味しかったので、同じものをつくってもらいました。
ジンジャーとミントのカクテルだとのこと、ライムの酸味もプラスされています。

もちろんお腹減りまくり~


       IMG_0948.jpg

                  * Fettuccine *
         tossed with salmon, arugula and sage cream sauce


奥は、シーザーサラダです。


そして、部屋にもどり・・・


       IMG_0729.jpg


もひとつ飲みたりない私らは


       部屋とプール

またまた、プールサイドのお外テラスで飲みなおし~♪
くつろぎにはお酒よね~

ワインをルームサービスでオーダーしようとして
簡単に名前が読める(笑) シャブリとかにしたんだけど・・・
ここでダーリン!予想外の展開!
そのワインがナイといわれて、さて困った!
だって他は、名前自体がフランス語とかスペイン語で読めないじゃん!
電話では一苦労だわ。っということらしい。笑いながらローマ字読みしてたけど
むこうも語学達者なわけじゃないものね~ コミュニケーションはOKよ
途中、私が見ようか?っと思ったけど、やたらと英語はDA~さんの役割なので
いらえませ~ん(涙)ここは任せておこう。

無事きました 
          ↓これホテルの人で主人じゃないですよ(爆)。
           CONRAD BALI のユニフォームってナチュラルというか
           わりとラフな感じですよね。  丁寧にワインを開けていって下さいました。

       IMG_0716.jpg



   IMG_0718.jpg
   ライトアップされたプールでなかなかムーディでしょ。
   夜も水温高いので泳げちゃいますよ♪


   
       IMG_0725.jpg

        スペイン産のワインに落ち着いたようです(笑)

        だいすきなチーズがずらり!これあれば幸せ



     IMG_0720.jpg

       コンラッド浴衣(笑)(←バスローブ)着用でおくつろぎでした



   実は、チーズとか半分くらいで眠気がキテ
   そのままご就寝でしたの。

   朝目覚めてテラスに出たらビックリ!
  
   なんと、きのう残したはずのものがキレイに舐めたようにお皿から消えてたんです

   猫なんていないし、(プール泳いでこないし・・・)
   掃除のスタッフがここで食べてたとか??? っとなりちょっとゾっとしたら。

   ダーリンが、「そういえば猫みたで昨日」っと話している矢先に
   
   シャーっ! と前を横切った 「やつ」がいた!

   向こうの方から ぐるっと廻ってきたようでした。よかった、ある意味安心しました

   つづく


    ブログランキングに1票♪

   にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

