スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆関空で食の誘惑♪

   韓国ソウル旅行② (2009.7.23) 


関西空港に到着。

京都駅まで主人に車で送ってもらう都合で、ずいぶん早く到着してしまいました。
JR はるか に12:45発に乗って、14:00過ぎには着いてしまいました。

でも、 それは、計画のうち。


今回は、JAL便で夕方発なので、こんなにゆっくり空港で過ごせるのってなかなかないのです。
いつも早朝でギリギリか、店の閉まってしまう深夜便か、が多かったので、ちょっと早く着いて
友達の待ち合わせ時間の15:30まで自由なのです~♪ まだ1時間半くらいあるよ。
れっつらゴー!

IMG_2197.jpg

ただ今、旅客ターミナル 2Fです。
今は、「TSUTAYA 」もあって便利だよね~、3年前、深夜便でタイにいったとき
チェックインは22:00までにしてくださいっていわれて、その後の3時間も暇でひまで・・・
奥にあるコンビニの「ローソン」だけしかなかって、仕方なく雑誌の立ち読みしてたなぁ。

そして、これも去年できたしね!


IMG_2210.jpg
         KANKU LOUNGE (関空ラウンジ)

ネットカフェと融合したスタイリッシュで快適なラウンジ。 24hour OK
制限区域外の有料ラウンジなので誰でも利用可能ですね。
クラブ会員になれば、奥にあるCLUBルーム(コンランショップのインテリアでオシャレだそうです)
で おくつろぎできるそうです。レディーススペースがあるのもポイント!
あのショボイと思ってしまう「上級カードラウンジ」よりもよっぽど楽しそう
友達と一緒だと空港ラウンジにも行けないし、今のうちに興味本位でちょっと行ってみたかったけど、
ウロウロしてたら時間なくなっちゃいました

↓ 参考までに、クリックで大きくなります。


IMG_2211.jpg  IMG_2212.jpg


さて、チェックインまで時間もあるので、身軽になりましょう。
このコインロッカー、スーツケースを預けるのにこれは大変便利で安い。

IMG_2219.jpgIMG_2209.jpg
                                     関空ラウンジ TSUTAYA の隣

下段は、スーツケースもスッポリ入って、3時間 300円 でした。
タッチパネルで操作できてレシートにセキュリティーNO.がプリントされるので
引取りの時は、その番号を入力すると扉が開くしくみ。
(場所:旅客ターミナル2階北側、関空ラウンジ前あたり)


IMG_2213.jpg
関空グッズのショップもあるんですね。わりとカラフルでカワイイかも

IMG_2216.jpg
TSUTAYAでは、まだまだ マイケル・ジャクソン! 惜しまれますね。



IMG_2214.jpg

そして、今更ながら購入してしまいました!(爆) クレアのKREA特集!!

表紙の韓国伝統家屋の感じがオシャレ~!やっぱり「三清同(サムチョンドン)」散策はハズセナイわ
中身をパラパラってみたら、いい感じのとこばかりで計画狂っちゃいそう
でも、チェックできてよかった

あと、関西名物のお土産やさんなどを見てまわって・・・

IMG_2207.jpgIMG_2208.jpg
『グリココーナー「グリコ・や」』がレトロで おもしろい! 
「グングンソーセージ」なる大阪の家には必ずあるというポールウインナーの詰め合わせが
あったのは、さすが!

実は、「お笑い界」の商品がないか探してたんですけど、TVで新幹線の駅みやげ特集でやってた
 「はんにゃ・金田♪」の顔のパッケージものを探してたけど見つからなかった、残念




さてさて、飛行機で機内食が出るのはわかってるんですけど


最近、 「海外に行く時の恒例になっていること」をしておかないと・・・


 私は、ここのところ必ず 「天ざる」 を食べていくのが
クセになっとりますねん

そこで、食の横丁 『町家小路』へ


IMG_2198.jpg

また、これが、「天ざる」までたどり着くまでに 誘惑多し!
オイシイを代表する大阪名物の宝庫やね~んもん!

IMG_2200.jpg
 ゴディバのアイス   (これは大阪名物とはちと違うけどチョコ食べたい)
 

IMG_2204.jpg

蓬來の 肉ま~ん  食べたい ニコニコしたい~!(←関西人だけわかる 笑)


IMG_2202.jpg
 あっ! たこやきもあるし~♪ (たこ昌) これもあり?!


IMG_2203.jpg
 う~ん! ソースの焦げるにおい!たまらん!これもよろしいなぁ~ 
(ぼてじゅうのお好み焼き)



IMG_2201.jpg
最後に、私の「天ざる」に強敵が! 『せんば 自由軒』のカレー!  


ちょっと、コレを最初食べるつもりでした。 むちゃくちゃ誘惑の多い食い倒れ通りです!
  (天ざるたべなきゃいいやん!って話ですが・・・)

でも、なんかいつもどおりで〆ないと後引く気がして(笑)

 ・・・ 無事たどり着きました


IMG_2217.jpg
                                        「蕎麦処 花ごよみ」
やっぱり 「天ざる」最高! 美味しかったです。  ごちそうさま


   つづく


    よかったら1票おねがいします。

       ↓

   にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


   

スポンサーサイト

『食い倒れ通り』すごいですね~。
こんなにたくさん、美味しそうな食べ物やが並んでたら困るー。
食べたいものだらけです!!
こっちの空港はひどいっす(泣
パブかサンドイッチや位しかない所がほとんど、
よほどお腹空いてなければ食べたいなんて思えない・・・。
[ 2009/08/06 20:32 ] YUMMY [ 編集 ]
YUMMYさん、コメントありがとうございます。

そーなんですよ!やっぱりカレーに中華、ソースの焦げるにおいに引き寄せられちゃいます。
特に、大阪名物のひとつ、ごはんにカレーが絡んで卵黄をポコッとのせた「自由軒のカレー」
実は食べたことなくて、ここで食してみたかったです。


> こっちの空港はひどいっす(泣
> パブかサンドイッチや位しかない所がほとんど、
> よほどお腹空いてなければ食べたいなんて思えない・・・。

離れてしまえば懐かしいもので、ヒースロー空港に降り立って
あの、ちょー酸っぱい 「ビネガーのクリスプ」見つけたらむっちゃうれしいですよ~♪
WALKERS でもいいです(笑) 日本のはスッパさがゆるい。意外ですかね?!
[ 2009/08/10 14:39 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。