

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都~帰省ラッシュの高速道路?!名古屋へ

IMG_2827.jpgIMG_2828.jpg
                                 鴨川と岡崎の京都市動物園
京都にも本格的な夏がやってきたようです。
夏の青空ピーカン天気!入道雲がこんなににょきにょき・モコモコ~!

帰省ラッシュ真っ只中!の土曜日でしたが、ドライブにおでかけしようと思いついたのが
混みそうな南方面(大阪・神戸)は避けて、反対方向の東へ

 イチカバチカ 名古屋方面へ」出かけてみることにしました。

名古屋のベイエリアにある、名古屋港アクアリウムへ  『シロイルカ』 に会いにいきます。

IMG_2829.jpg

またまた出かけたのが正午過ぎと遅めの出発の為か、名神高速道路 わりとスムーズです。

でも! やはり 「 京都南~西宮 50km 渋滞!」   げげっ! 

やっぱり南はやめといてよかった~!


IMG_2832.jpg

新しい、 『新名神』です。  草津JCから入ります。
名古屋に住んでいる弟にいわすと、京都名古屋間は30分は短縮になったそうです。
ずいぶん近くなったようですよ


IMG_2835.jpgIMG_2836.jpg

キレイで整備された道路、初体験の新しいルートでした。


IMG_2837.jpg
サービス・エリアも新しい! 本線のS・Aよりはマシでしょうが、さすがに車いっぱいです。

IMG_2838.jpg
  「土山サービスエリア


IMG_2843.jpgIMG_2846.jpg
滋賀県甲賀地区にあるので「信楽焼」のたぬきさんもズラリ。甲賀の忍者グッズも。
京都おみやげ」「滋賀のおみやげ」「三重のおみやげ」「名古屋おみやげ」などのコーナー
ちょうどエリア的にもジャンクションのようなところなんですね。


IMG_2847.jpg
フードコート
 

ごはんを食べにレストランへ入りました。ご当地の味に期待!

IMG_2844.jpgIMG_2855.jpg
レストラン 「近江三昧 土山」             明るい木の温もりのある店内です。


IMG_2857.jpg
テーブルに着くと、調味料入れも「信楽焼」でいい感じでした。


IMG_2858.jpg
近江三昧とあって、近江牛のハンバーグ定食です。
主人の分でしたけど、ちょっとひと口ね。

IMG_2860.jpg
肉汁ジュ~シィ!ウマ~!お肉の味が濃くって後に残るお味でしたよ



IMG_2862.jpg
私のは、ステーキ丼定食です。 こちらも香ばしく焼かれたステーキとしょうゆだれが美味!


IMG_2861.jpg


IMG_2851.jpg
名古屋にも近いだけあって、 「天むす」のお店もありました。


IMG_2850.jpgIMG_2849.jpg
「おはぎソフトクリーム」なるものも!グツグツと味噌煮込みおでんも、赤味噌がなごやっぽい。


IMG_2863.jpg

晴天で炎天下のこの日は、こんなサービスがうれしかった。
↑ 霧のような水のシャワー 気持ちよかった~!


☆ 韓国旅をUP途中ですが、お盆の夏を伝えたくて、つい中断しちゃいました。
 


★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! 
ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2009/08/10 00:07 ] NAGOYA 名古屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

