

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋港水族館 『しろイルカ☆ベルーガ』

IMG_2864.jpg

今日は、お盆期間の土曜日で 「高速道路 1000円 DAY」
渋滞に巻き込まれなくて、高速代 1000円は、とってもお得感がありますね~♪

☆ 京都~新名神高速道路~亀山JCT~東名阪へ  名古屋まであとちょっと!


IMG_2867.jpg
大きな川、岐阜県から愛知県に流れる、「長良川」と「揖斐川」。
もうすぐ海なので川幅がすごいです。
このあともっと広い「木曽川」を通ります。

IMG_2868.jpg
名古屋高速道路に入ります。 ここまでも、ETC表示で 「1050円」と出ていました。


IMG_2869.jpgIMG_2870.jpg

名古屋駅前のツインタワーが見えてきました。


IMG_2871.jpg

名古屋市内に突入


IMG_2873.jpg

到着しました! 名古屋港のベイエリア。 中部国際空港も近くです。


IMG_2877.jpg
「南極観測船 ふじ」 と 「名古屋港ポートビル(展望台)」 見学もできるそうですよ


IMG_2876.jpg

IMG_2878.jpg


IMG_2882.jpg


IMG_2886.jpg
バンド・イルカくんが遊びに来てくれます。


IMG_2914.jpg

シロイルカベルーガに会いにキマシタ!

真っ白な身体のイルカです。 

IMG_2915.jpg

 イターーー! なんか イルカの不思議ちゃんバージョン! でこチン(笑)かわいい~♪


IMG_2901.jpg

IMG_2905.jpg

なんともいえず、その魅力に引き込まれてしまいました。観ていて全然飽きません!

けっこうイタズラ好きで、私達のぶつかる寸前ギリギリまでヌ~っと泳いできてくれます。
不思議ちゃん~また会いに来るね!


IMG_2919.jpg

IMG_2934.jpg
キラキラ光る 「いわしの大群」とシャーク


IMG_2965.jpgIMG_2966.jpg
人気のイルカグッズのおみやげもの

IMG_2969.jpg
名古屋名物の「ういろう」もイルカちゃん

IMG_2970.jpg
シロイルカベルーガ」のおまんじゅう


このあと、名古屋名物 元祖ひつまぶしの老舗 「あつた蓬莱軒」に行きました。

また、このあとは次回につづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村


★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2009/08/10 01:41 ] NAGOYA 名古屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

