スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆JAL(関空-仁川)の空弁

☆韓国ソウル旅行③ (2009/7/23)        ⇒韓国旅行、前回までの記事はこちらから


IMG_2225.jpg

いよいよ出発です。


友達と無事合流できて、さっき「天ざる」食べた(笑)ことを告白したら
「私も食べる~!」と、結局 生とだしのいい香りにつられ「おうどん」を食する。
後引かないようにね! 今日は暑かったので さっそくの生ビール おいしかったぁ

食中心の旅のはじまり

ちょっと韓たび~♪  って感じで、予算も時間も超お手軽。

今回、韓国ははじめてなのですが、調べるほどにどんどん行きたいこと、したいことが膨れ上がります。
女子どうしのアレコレ忙しいアグレッシブな旅になりそうです。
正味 動けるのは2日間なので、時間がフルに使える個人手配にしました。
ホテルも韓国初心者向けに、ロッテデパートに近く、明洞の中心にとりました。

格安航空券は、H○Sで「サーチャージ0円キャンペーン」でむちゃくちゃ安くでとれ
関空発で15500円!安っ!サーチャージもなしで 国内線より安い。何回でもいけそう?!
マイレージでという選択は使うの損ソン!ってくらい、次回にとっておく貧乏性の私(笑)

航空会社未定で、コレアンエアーかアシアナかJALだったけど、Dinersできったら即効JALに。
ちょっとは優遇されたのか?!と思ったけど、フライト時間は変更にならなかったのね
でもJALは、このキャンペーンが終わった後は、5万円くらいに戻ってたので、
むちゃお得感あり! ふふふ♪ アシアナだったら2万円であったもんね~。
(・・・っとお得大好きな庶民のちっちゃいつぶやきです(笑)ご了承ください。)

でもコレが成田発ならもっと安いのあるのでくやしいなぁ、ツアーで9800円とかあるみたい。
でも、ツアーはどの場所に泊まるか指定できないし、免税店とかぐるぐるまわって
行きたいところを回る時間がないものね。これでベストチョイスだわ。

いよいよ搭乗します。


前の方とったけど羽根の上だし↓  機内は日系で快適~! 搭乗率は70%くらい
IMG_2227.jpg  IMG_2226.jpg
思ったより空いている感じ。   今回、これが義務づけられました「新型インフルエンザ用」↑


もう誰もマスクしてる人いないけど、この用紙に「席番号」や「帰国後の連絡先」とか書かなくちゃならんのよ。なんだか、一時の成田で拘束された人達のこと思い出しちゃった。
あ~!こわいこわい。


韓国、仁川空港までの飛行時間は、たった1時間半ですよ!時差もなし。沖縄より近いじゃん。
その間に、機内サービスもされるのでFAさん大忙しですね。

シートベルトのサインが消えたら、さっそく機内サービスがはじまりました。
こんなに短い時間なのに、ちゃんと機内食出してくださるのですね。

                                      オーロラみたいなキレイな空
IMG_2228.jpgIMG_2233.jpg
  『うなぎちらし弁当』  JAL空弁シリーズです。



IMG_2229.jpg
色鮮やかな鰻ちらし弁当でした。  しっかりワインもいただいてます

老舗の鰻やさんのものだそうです。
それにしても鰻のチョッとすぎな量に笑いがでました

もひとつ、笑いがとまらなかったのが

いざ、食べようとしたら機内が揺れはじめて、コップに注がれた飲み物がこぼれそうなので
ずっとコップを両手で持ちながら~
  「こんなん、ぜんぜん食べられへ~ん!」
と笑いながらなかなか納まらない揺れにお手上げ状態。もう笑うしかないです

きっと、九州の上空だったようですね。京都や大阪はお天気よかったけど
ちょうど、山口県の方で土砂災害がつづいていたときでした。
仕方ないですよね。

食べ始めたら もちろん上品なお味で、あっという間に完食!お腹にスッポリ収めました



ちょっと落ち着いた頃に窓の外に目をやると・・・


IMG_2236.jpg

とってもきれいな夕景色・・・   夕陽が海に反射して真っ赤なラインが光ってました。


   夕陽のレッドカーペット~♪


前日が「皆既日食」の日だったのです。機上から見た方、きっときれいだっただろうなぁ



IMG_2239.jpg


この島は、九州の離島かチェジュドかな?!

もうすぐ到着です。


つづく



 ブログランキングに1票!
   
にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村


★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!!
 ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

