スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆仁川空港到着~明洞へ

 韓国ソウル旅行④ (2009/7/23)     ⇒韓国旅行 以前のまでの記事はこちらから



IMG_2240.jpg  IMG_2241.jpg

大陸が見えてきました。ほんとにあっという間のフライトでした。
お天気も良好!よかった。



IMG_2244.jpg さすが、ペールブルーのKOREAN AIR だらけ。

IMG_2242.jpg 中国の深洲エア 初めてみつけました。




IMG_2243.jpg

韓国に降りたったとたん、さっそく韓流スター、イ・ビョンホン様のお出迎え!
(THE MILLEUMIUM SOEUL HILTON SEVEN LUCK CASINO)


空港は広くてキレイでモダン。 関空と似ていて、また関空に降りたみたいです。
違うのはハングル文字と、なんとなくキムチ(にんにく)のにおいが・・・(笑)

IMG_2245.jpg

無事すぐに荷物もピックアップし
出国ロビーにでると、すぐに 2軒の両替ブースがありました。


IMG_2246.jpg

滞在期間も短いのと、ホテルに着いたらたぶん夜10時ごろとなるので
すぐに使えるように空港のここでウォンに両替しちゃいました。
このときのレートは、日本円のところを目を凝らして見てみて下さいね。

日本で銀行のレートを見ていたら、だいたい1000W=80円くらいで計算すれば
それよりチョッと少ないくらいだな~っと多めに見積もってたつもりでしたが、
実際は、多めに見積もって 1000W=90円弱 くらいでみておいたほうがよさそうでした。
 レートだけでいうと、ちょっと戻ってきてますね。
まぁ、買い物しても充分お得感あるくらいリーズナブルでしたけど



IMG_2247.jpg

「手数料ないです」 という日本語につられてなんとなく右側にあるほうで(笑)
写真では写ってませんが、 「ソウルnavi」の目印も貼ってありましたよ。



IMG_2248.jpg
到着ロビーに出たら、広~い! さっそく 空港から 「COSMEショップ」が連なる!

さて、これから「明洞」のホテルまでリムジンバスで向かいます。

「KALリムジン」は3列シートで良さそうだけど、到着時間はほとんど一般リムジンと変わらないらしい。 それに、KALだと降りる停車駅が「ロッテデパート前」になり、近いと思いきや、大きな荷物を持って地下道を降りたり上ったりして大変なのだそうです。
 
これから乗車するのは「一般リムジン」です。こちらの停車地の方が宿泊ホテルに便利だそうです。
今回宿泊の「メトロホテル」は、「ウルチロイプク」の地下鉄の駅が下車地点だったそうですが、
最近は、「イビスアンバサダー明洞ホテル前」で停車するようになり、そちらの方が近くなりました。

「一般リムジンバス」の乗り場は外にでたらすぐにありました。
空港では、2つのターミナルで停車するようです。


IMG_2250.jpg

朝の6時台から夜の10時台までありますね。


IMG_2251.jpg

スーツケースも係りの人が載せてくれました。 
 「6015」番号が大きく書いてあってわかりやすいです。

バスのチケットは、運転手から買いました。 1人 9000Wでした  
⇒こちらをチェック(仁川空港バス)


IMG_2252.jpg  tour_hankang_06.jpeg


手荷物も置き場があって便利。


目的地の「明洞」までは、とってもスムーズでした。
大体1時間くらい?!実際もっと近く感じましたよ。

途中、ずーっと ソウルの中心を流れる大きな川 「漢江(ハンガン)」沿いを通ったのですが

むっちゃ   漢江の夜景キレイ~! 

途中いくつか橋を通っていくんですけど、全部LEDでライトアップされていてほんと美しいです。
川面もオレンジのライトがキャンドルみたいに連なってて、印象に残る夜景でした。
今度来た時は、 「漢江のリバークルーズ」 してみようかな♪


tour_hankang_04.jpeg  1137134573_seoul_01_01.jpeg


 あ、そうそう!、この日は、 FOOTBALLプレミアリーグの「マンチェスター・U」
親善試合の為、韓国に来ていたようです。
リムジンバスのTVモニターでニュースがやっていました。
(名に言ってるかわからないけど映像で・・・笑)
観たかった~!っと思ったけど、もうクリスティアーノ・ロナウドはいないのね~
ルーニーしかなじみないや

参考ブログ⇒マンチェスター・U vs KREA


「南大門市場」を過ぎたら、次なので気をつけていると
初めてでもとてもわかりやすい⇒ロッテデパートが見えたので降りる準備
「イビス・アンバサダー明洞」はその真向かい。そこで下車しました。

降り立ったところは、おもいっきり街中!  なんだか韓国のエネルギー感じるわぁ~!
 一気に気持ちが盛り上がりましたよ。


ホテルへは、ほんの徒歩2~3分でした。すっごく便利!

無事ホテルまで到着~! でもまだ、今日はこれからです。街くりだしマ~ス


つづく



    よかったらポチッとお願いします

   にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村

   

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。