スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆グルメその1 「神仙ソルロンタン」

  ☆ 韓国ソウル旅行 1日目 (2009/7/23)     ⇒韓国旅行 以前までの記事はこちらから


韓国グルメって奥深いです。選択枠もいっぱいアリすぎ
短い機会に食べつくすのは到底不可能だけど、なるべくなら数食べておきたい!機会も増やしたい。

 だから、夜遅ごはんもこなしちゃう!


こちらも、絶対ハズせない! うまうまスープの 「ソルロンタン (肉入り牛骨スープ)」

  韓国グルメ その1~

   「神仙ソルロンタン (シンソンソルロンタン)」のソルロンタン。


IMG_2283.jpg


20年の伝統を誇る「シンソンソルロンタン」は、お店の名前からもわかるように、
ソルロンタン(牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮たスープ)の専門店。

24時間営業なので夜遅でもOK,この機会にいっときました。
ロイヤルホテルを目印にして、そのホテルの向かいのビルの2Fにあり場所もわかりやすいです。
通常は朝食で食べる人が多いようで、朝、昼はかなり混むみたいですね。
さすがにこの時間はそこそこ人がいる感じで、100%地元の韓国の人たちでした。

     韓国でのはじめての食事です! 

正直、ビギナーなので何を見ても新鮮! ハングルの看板とかもカワイイ~♪って思っちゃう。
うわさには聞いてて、時間的に夜ごはんの後ってのもあるけど、
街中はかなりニンニクのにおいがします。
ある意味それも、旅行気分を盛り上げるなぁ~(笑)と思いますが
2日目からは、自分がくさくなったのか?!においも気にならなくなりましたよ(爆) 不思議。


          IMG_2272.jpg

お店に入って席に着くと、さっそくお店の人が「キムチ」を持ってきてくれました。
目の前でお皿にはさみで切って入れてくれます。白菜と大根のキムチです。食べ放題。
こちらのキムチも美味しいと有名ですよね。お持ち帰りする人もいらっしゃるようです。
私はパリパリとした浅漬けキムチが好きなので、初めての韓国キムチは
ちょっと通好み?!って感じの酸っぱめで、好みが分かれると思いました。


        IMG_2273.jpg

もう~暑い夏の夜はビールで! 韓国のビール 「CASS」のお目見え!
グラスは 「hite」?!(笑)
ちょっとライトなお味で、ゴクゴク飲むのにはいいかも!


     キタッーーーーーー!!

     IMG_2275.jpg

     IMG_2276.jpg

湯気がぼわぁ~っと立ちこめる牛骨などを長時間煮込んでつくられた白濁スープは、
こってりそうに見えてサラッとしてるんです。 コラーゲン!コラーゲン!
明日お肌ぷりぷりかも?!

コクのあるあっさりスープは  ウマ~!のひと言!とっても深いです 

見た目、京都人としては、「天一(天下一品)」のこってりラーメンスープをイメージしてしちゃう(笑)
だから、もっとコッテリかと思っていました。そう考えるとラーメンスープの原点の様なものですね。

一度食べたら忘れられなくなるとはよく言ったもので、
帰国してからもう一度味わってみたいNO.1です。
日本では(少なくとも京都では)ないから。

塩コショウで味を調えたら、もっとおいしくなりました。

地元の韓国の人たちはこの中にキムチを混ぜるそうですが、
基本的に何でもキムチ味になってしまうのは好みじゃないので、私はそのままのが好きです。
お肉も思ってたより入っていましたよ。


        IMG_2278.jpg


サイドメニューのマンドウ(蒸し餃子)もたのんでみました。クルンと丸いかたち。
マンドウでは「明洞餃子」が有名ですが、こちらも美味しかったです


        IMG_2279.jpg

 中身がずっしり! 大口開けてもひと口じゃ無理なくらい大きいです。
これは、2人で1人前でも多いぐらいですよ。


今回の旅行の目的は、韓国の美味しいグルメを食べに!なので、まだまだつづきますよ

 基本的に、唐辛子辛いのとか、キムチ味ばっかりのは好みじゃないので
辛いのが苦手な人にもおいしく食べられる、優しい味のものを好んで食べてますよ


旅行に行くって決めてから、いろいろと調べたり勉強したり、意外と知らないことが多くて
韓国料理って思って以上に奥が深かったです。これからも課題多し!楽しみいっぱい。




     IMG_2268.jpg
                         ビールのおつまみ買って帰ろう~

     つづく



   おいしいもの大好きな方、ブログランキングに1票おねがいします

     にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村


    


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

