

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆コスメSHOP競争~It's a Party♪

  ☆ 韓国ソウル旅行⑥ (2009.7.23~)       ⇒前回までの韓国旅行の記事はこちらから

      IMG_2767.jpg
         THE FACESHOP  イメージキャラクターは「ぺ・ヨンジュン(様)」

      IMG_2768.jpg

                 ” It's a Party~!”

  ソウルに行って、目を奪われたのが、華やかなコスメショップ競争!  ミョンドン名物!

  上の写真のように(THE FACESHOP)土曜の夜ともなれば、お店の呼び込み作戦も派手ハデ!

  お立ち台に立った韓流イケメン?!スタッフがアップテンポな音楽にノリノリ♪
  メガホン片手に手を振って宣伝しています。


  チアリーダーさながらのユニフォームを着た女子スタッフ、
  試供品を配ってお店に案内してくれますよ



  BBクリームなど、日本でも随分認知度も広がって人気の韓国コスメ
  IKKOさんのお薦めもあり ⇒こちらを参照

  オシャレでかわいくて、香りもよくってリーズナブル、
  その上、成分や効能も韓国漢方や自然製品をつかった優れものなんです。
  今は円レートもいいのでお得に買えちゃいます!
  パックシートなど大量に大人買いする日本人旅行者多数でした。



  こちらも明洞の違う通り、左に 「THE FACESHOP」 右に 「TONY MOLY」
         IMG_2769.jpg
          若者パワーいっぱい!ソウルの渋谷とか原宿とかいわれてます。


      IMG_2770.jpg
左から、MISSHA(ミーシャ)、HANSKIN(ハンスキン)、ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

      コスメ通りなんて名づけているガイドブックも。

  そして、各ショップ、今をときめくイメージキャラクターを起用して派手な演出でがんばっています。


     今は、「韓国版 花より男子 Boy's Over The Flower」のF4がメイン!

          (⇒こちら 韓国 花より男子 日本公式HPでご確認下さい)

                  hanadan.jpg



  日本でも関西ではMBSで、放送中!
  セレブでイケメンぞろい、日本の原作に忠実なところも見ていて楽しい♪ 
  台湾に続き、いちばん後出しじゃんけんみたいなものなので、新しくてイケてる感じがします。


         【ETUDE HOUSE】

      IMG_2561.jpg

      IMG_2270.jpg

     エチュード・ハウスは、花より男子 主役 道明寺 司 役でブレイク
     「 Lee Min Ho イ・ミンホ


     IKKOさんの存在も忘れちゃいけません。お奨めコスメにはつい手にとってしまいました。




         【TONY MOLY】

      IMG_2560.jpg


      こちら「トニ・モリィ」は、同じくF4の花沢類 役の
      「 Kim Hyonjun キム・ヒョンジュン」

     
      店内も壁一面、キム・ヒョンジュンだらけ~!

   hyonjun2.jpg

      私は、なんどきも 花沢 類 派だわ  美しいお顔にうっとり♪



          hyonjun.jpg



           【 It's Skin 】   
      IMG_2562.jpg

         そして、「イッツ・スキン」は、西門総二朗 役の
         「 Kim Bum キム・ボム 」


         キム・ボムも爽やかで結構スキです 



              タダでいいものもらっちゃいました~♪

IMG_2573.jpgIMG_2574.jpg
   キム・ヒョンジュンのBOX入りコットンとキューカンバパック、イ・ミンホもコットンBOX

        なんか、うれしいぃ~  ポッ  

  特別、韓流スターを狙っていったわけじゃなかったけど、なんだかウキウキして盛り上がります♪
  
   おねえさんは、やっぱイケメンには弱いのでしょう。 すっごく楽しいですよ~!
   日本帰ってから放送を見て、もっともらって置いたらよかった~!と悔やまれる。


      IMG_2570.jpg

   サンプルや粗品もいっぱいタダ(無料!)でもらえて、こんなにいっぱい!お得大好き!
   実は、これが「韓国コスメ中毒」になる誘惑です(笑) たまりません!

   パッケージもかわいいでしょ? エチュードハウスのピンクのバスグッズかわいい。



   まだまだ一部です。

      IMG_2689.jpg

   フェース・ショップでいっぱい買ったら、シャンプーなどのトラベルセットまでくれました。
   その上、ローションやジェルなどひと揃え~!スゴイなぁと感心。
   高麗人参などの漢方の入った高級クリームや美容液などももらいました。
   シートパックやスクラブなどいろいろ帰ってからも楽しんでます。

   ☆気に入ったら日本からも通信販売で買えるサイトがいろいろありますよ。


   なんだか、韓国のコスメショップの宣伝大使みたいになっちゃいましたが(笑)


   韓国の「今」 の 「た・の・し・い♪」 をお伝えしたくて!


   お役に立てればうれしく思います。

   よかったらブログランキングに1票!おねがいします

   にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村

  
   

韓国情報サイト「アナバコリア」です。

アナバコリアの「アナバ」は、穴場という意味で他のサイトやガイドブックには載っていない
当サイトの特派員らがお勧めする韓国の旅行地を提供しています。

Mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24191231
もしているのマイミク登録お願いします。

また、韓国の気になっていることやこんな情報があったらと思うことがございましたら
ご要望、ご意見をお寄せください。

ぜひ
↓↓↓サイト↓↓↓
http://www.anabakorea.com/
に一度訪れてください。
[ 2009/08/19 15:40 ] アナバコリア [ 編集 ]
アナバコリアの皆様はじめまして!

楽しそうな情報をいただけてうれしいです。
ぜひ、サイトの方拝見させていただきたいです。

まだまだビギナーの私の方も旅行の記事をつづけていきますので
なにかご指摘などあれば教えていただけると有難いです。

また、韓国の穴場情報楽しみにしております♪
[ 2009/08/19 17:39 ] ミニュぅ [ 編集 ]
お久しぶりです。

私が行ったときの韓国(4年位前?)よりも、派手になってるような・・。
また行きたくなりました。
[ 2009/08/19 19:20 ] ティブロン [ 編集 ]
ティブロンさん、こんにちは~!お元気ですか?

私は今更ながらの韓国ビギナーだったんですけど
イキナリの派手ハデで盛り上がりました(笑)
ここ1~2年でグッと増えてるみたいですね。
お得に行けるところなんで気軽に行けてリピしちゃいそうですね。
[ 2009/08/20 16:39 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

