スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆韓国グルメ その2 「あわび粥」

  ☆韓国ソウル旅行⑦ 2日目 (2009/7/24)    ⇒前回までの韓国旅行の記事はこちらから


 はじめての韓国の朝、さっそく韓式朝食を求めて。

   まずは、朝の定番 「お粥」から攻めてみま~す!

  IMG_2315.jpg
 
  「ソウルnavi」でチェックしていた「お粥」専門店へ   「味加本(ミガボン)」

  メトロホテルから徒歩2分くらいの近さ。ホテルも無料でコンチネンタルの朝食が付いてましたが
  朝も旅での1食(1回)のうち!せっかくなら韓国の朝ごはんを食べてみたいですよね。


  IMG_2314.jpg


  朝ごはんに来る人が多く、すでに満席近かった 
  危なかったけど、ちょうど窓側の2人席が空いたところでラッキーでした。


  IMG_2301.jpg  IMG_2300.jpg

  店内は、CAFE風の清潔で明るいインテリア。
  こちらでは、毎日食材を韓国国内産の農産物のみを販売する農協へオモニ自ら買い出しに
  行っておられるそう。オモニのこだわりが、日本人である私たちにも安心感を与えてくれますね。


  健康がゆでヘルシーに。優しい味のものが好きです


  IMG_2303.jpg

  こちらは、友達の方の 「セウチュッ (エビ粥) 6000W」 です。


  IMG_2313.jpg

  ちょっともらっちゃいました



  IMG_2307.jpg

  そして、こちらが私の注文した 「チョンッボッチュッ (あわび粥) 10000W」  
  
  韓国ではお約束ですよね。 やっぱりハズセません!


  IMG_2308.jpg

  見た目シンプルに見えますが、混ぜると いっぱいアワビの薄切りが入っていました。

  IMG_2309.jpg

  アワビがこんなに! 鮑のお出汁とごま油の風味がきいていて美味しいです。

  お腹にやさしくて、朝食にぴったり。


     う~ん! なんで韓国っておいしいもんばっかりあるんやろ?!



  IMG_2310.jpg

  いっしょについてきた自家製のパッチャン(おかず)。

  水キムチ、胡瓜のキムチ、豆もやしのナムル、牛蒡のきんぴらみたいなの、イカの塩辛

  その中でも「イカの塩辛が絶品」と評判が高く、日本人旅行者用にお持ち帰り用ができたほど。



      IMG_2311.jpg

  いろいろと投入し、まぜまぜ~! 朝からキムチ?っという方もいらっしゃるでしょうが
  実際、混ぜて食べてみるとコクをだしていて、味に深みがでるようです。
  
  その大役を果たしているのが やっぱり 「イカの塩辛(キムチ)」 でした!
  いい仕事していて、ほんと、おいしかったです。

  ほんとうは、この「あわび粥」に+クネルというオキアミの塩辛を入れるものがあったので
  とてもおいしそうと思ってチェックしてましたが、相方が「エビ粥」にしたので
  ちょっと金額に差がですぎてしまうので諦めました 
  今度は絶対たべようっと。

     「クリルチョンッボッチュッ (あわび+クリル) 12000W」

  あわびの肝入りも本命かも!

    「カンイドゥンチョンボッチュッ (肝入り あわび粥) 20000W」 



  食べたしりから次回来店のオーダーを空想してしまうのです(笑)

  こちらでは、韓国の伝統茶も数多くご用意されていますので、買い物の途中でいっぷくと
  カフェのようにも使えそうですよ


  ごちそうさまでした


  メトロホテルの近くにはおいしいと有名なお店が徒歩ですぐのところにいっぱいあるので
  ほんとうに便利。 お粥では、この「味加本」の他にも、ホテルのすぐ裏通りに
  こちらもお粥の有名どころ 「明洞栄養粥専門店」があり、徒歩3分に「薬泉(ヤクチョン)」
  ロイヤルホテル前(徒歩5分)に「コンジーハウス」などがあり、どこもよく知られています。
  ホテルを出てスムージーキング斜め向かいにも新しいカフェっぽいつくりの粥・麺もある
  ところがありました。 明洞散策は簡単でおいしいです



     よかったらブログランキングに1票!お願いします
     ↓  ↓

  にほんブログ村 旅行ブログへ


  



   ☆京都の情報はこちらから!  
    ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

スポンサーサイト

お粥を見てこんなに美味しそうって思った初めてかも!

お店で何かを食べた時、次回はこれにしようとか、あれにしようとか考える時ってあるよね。
それってすごーくわかります!
そのお店のすべてが気に入ってまた必ず来る!って頭で決めてるんだろうなぁww
そういうお店にたくさん出会いたいですね。
[ 2009/08/22 22:40 ] YUMMY [ 編集 ]
> お粥を見てこんなに美味しそうって思った初めてかも!

↑ありがとうございます、こんなんいってもらえるとうれしいです(*^ ^*)

中華粥とはまた違ったおいしさでした。 世界は広し!(笑)


> お店で何かを食べた時、次回はこれにしようとか、あれにしようとか考える時ってあるよね。
> それってすごーくわかります!
> そのお店のすべてが気に入ってまた必ず来る!って頭で決めてるんだろうなぁww
> そういうお店にたくさん出会いたいですね。


うん、うん!ほんとそうですよ~! アップしながら自分で味を想像しちゃいます(笑) じゅるっe-263
きっとそういうものって次もリピマチガイなしですよね。
[ 2009/08/24 15:40 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

