スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆グルメその3 「Roti Boy 世界一美味しいパン」

 ☆韓国ソウル旅行⑧ 2日目 (2009/7/24)   ⇒前回までの韓国旅行の記事はこちらから


   IMG_2299.jpg

   「クレア・ソウル」でも紹介されていた 「Roti Boy」のパン 

  世界一美味しいパンはこれ!と評される  (ちょっと大げさ?!そう書いてあるので 笑)

  日本未上陸、シンガポール(マレーシア?!)発祥の 「ROTI BOY」のパンが
  韓国旅行の際、食べられるのです。TOKYOよりも先取りしちゃうのだ~
  
  それも、またまた ホテルから徒歩1分 のところにあるもんだからうれしすぎます!

  私もおいしくってハマっっちゃいました! 旅行中何度か通っちゃいましたよ



      IMG_2317.jpg



  IMG_2316.jpg

  RotiBoy ひとつ 1800W (日本円で100円しない)とお手軽な為、
  地元のコレアンにも大人気なのだそうです。目の前で大量に買っていく人見ました。 

  いつも焼きたて! さて、どんなかというと・・・



  IMG_2318.jpg

  こんなかわいい袋にひとつづつ入ってます。 カゴも可愛いですね。  


              IMG_2319.jpg

                 ぽっこり丸いカタチデス。


   そと見は、コーヒー風味のメロンパンって感じですが、外側とってもビスキーで中がフワッ!


   IMG_2320.jpg

   ちょっとつまんだだけで、クシュッとなっちゃうくらい ふわっ! なのです。
   そして、真ん中の空洞になった部分から、溶けたバターがトロッと出てくるんですよ!
     
   味は、少し甘さのあるデニッシュパンのような風味のある味。
   それとビスキーなコーヒー風味と濃い目の塩バターの味で、
   
    甘じょっぱオイシイ~♪ そして、軽い!  何度も食べられちゃう


   私は、さっき朝食に「お粥」をたっぷり食べたところなのですが、足りなかったのではなく
   お粥は不思議とお腹すっきりで、そのあとにこのパンをぺロリ!と食べちゃいました。
    その後もお腹軽かったです。   

   材料や味から想像するとカロリー高そうですが、意外にも200カロリーくらいとライトですね。

   おみやげにする人もいらっしゃるらしいですが、



        やっぱりここで焼き立てを食してみてください~! 


        何度も食べたい! Roti Boyのパンでした。


   ちなみに、定番のバターだけの他に、シンガポールらしく「カヤジャム(ミルクジャム)入り」や
   「カヤ+あんこ」などもあり、そっちも食べたかったです。また課題ができちゃいました(笑)

   明洞のミリオレの隣のビルの1階にもありましたので、そちらの方が「地下鉄 明洞駅」から
   来る人にはわかりやすいかもです。

   バターとコーヒーの香ばしい香りをたどって、見つけてみてくださいね♪


       





   つづく



    よかったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
   
スポンサーサイト

ミニュぅさん、韓国、詳しそう~~。
私は、ツアーの仕事では韓国に行った事はなくて、ツアーのお客さんと仲良くなり(60才代)ツアーを会社で作りプライベートで1回のみ、行っただけなのです。今度のオラベルの後の今度のイギリス添乗が韓国ではないけど、アシアナ航空を利用するんです。アシアナって初めて乗ります。乗り継ぎが時間あるから、空港内では、ブログにあるような美味しいお粥食べれるかな。大韓航空には乗った事があり、(ローマに行く時です)ビビンバが美味しかったでした。
「ROTI BOY」のパン美味しそー☆
空港にもあるかなあ。買いたいなあ。
[ 2009/08/25 00:00 ] げちゅ~ [ 編集 ]
げちゅ~さん、こんにちは!お元気ですか~?

> ミニュぅさん、韓国、詳しそう~~。

いえいえ、私も渡航歴30回以上にして (げちゅ~さんほどじゃないですが)
今回 はじめての韓国旅行なのです。
しかも決めてから3週間後に出発!(笑)
凝り性なので、その間で必死に学習しました~!
今更ながらこんなに美味しくて楽しいところとは思ってませんでした。
しかも英語圏より難しい。新鮮です(爆)

大韓航空のビピンパおいしいですよね!私もスイスの時利用しました。
韓国の乗り継ぎ、広くていっぱいお店あるので忙しいですよ~!
食べるところもあったと思います。ウォーカーヒルがやっているレストランは制限外だったかも。
あと、ラウンジもよさそうですよね。
「HUBラウンジ」はOZトランジットの方は40%OFFの20$で入れるようです。

ここ最近、頭の中は「完全アジア」だったのですけど
げちゅ~さんのヨーロッパづくしを見ていたら、また心揺れます(笑)
オラベルいいな~!アムスもブルージュもいきたいなぁ
その後もイギリス!?あ~目に毒かもです。
お気をつけていってらっしゃいませ v-222
[ 2009/08/25 18:39 ] ミニュぅ [ 編集 ]
韓国は、1回しか行ってないので知識ないのです。(;^_^A
それも仲良くなったお客さんは奥さんが韓国人で何十回と韓国に行ってる。との事で、
知らない私は、おとなしく、お客さんの後をついて行きました。(笑)
情報助かります。
イギリスに行く時に、アシアナを利用して行くのです。
自分、マイレージはゴールドなので多分、ラウンジ利用できるような気がします。
韓国のお料理美味しそーです。空港の待ち時間で食べてみたいです。
本当にお店が多そうですよね。
ヨーロッパは時間がかかるから、なかなか時間がとれないと難しいかもしれませんね。
アジアは好きですよ~。←美味しいから。ヽ( ´ー`)ノ
[ 2009/08/26 02:20 ] げちゅ~ [ 編集 ]
> 韓国は、1回しか行ってないので知識ないのです。(;^_^A
> それも仲良くなったお客さんは奥さんが韓国人で何十回と韓国に行ってる。との事で、
> 知らない私は、おとなしく、お客さんの後をついて行きました。(笑)

いえいえ、そんなご謙遜を! しかし、60歳のお客さんツワモノそう~。
韓国リピーター多いですよね。ネットで見てても情報多すぎて迷います(笑)

> 自分、マイレージはゴールドなので多分、ラウンジ利用できるような気がします。

スタアラですか? ステイタス、ゴールドって羨ましい~!
やっぱり、添乗のたびに個人にFLYポイントやマイル加算されるのでしょうか?
なんだか、海外行けて、お買い物できて、マイルも貯まるなんて、
3度おいしい!お仕事で羨ましすぎます。
また、お得情報教えてもらえたらうれしいですe-446
[ 2009/08/26 21:40 ] ミニュぅ [ 編集 ]
スタアラも、スカイチームもプラチナですが・・・
来年、スカイチームはランク落ちます。
ツアーだとマイルが入らない航空会社あります。
ボーナスがないので、マイレージがボーナスみたいなものです。
この新型インフルエンザでもダメージがあり、給料が減らされたりしてます。(T_T)
いろんなとこに行けるのは良いのですが、いつも買い物はしてないですよ(;^_^A。←ビンボウ
[ 2009/08/28 03:42 ] げちゅ~ [ 編集 ]
わぁ~、プラチナなんてすごい・・・v-10そうですよね!
あれだけいってらしたらどんだけ貯まってるのか興味あります。
なんだか、セレブな航空会社ステイタスの世界が垣間見れてうれしいです♪
マイレージとかこういうのとか、お得感を追求したいんですけど
いろいろありすぎてずっと情報追ってないといけないので難しいです。
げちゅ~さん、またお得にいいホテルに泊まる方法とか、欲張りなマイレージの飛行ルートとか
教えてもらえたらうれしいです。・・・ってまたお仕事になっちゃいますね。
ありがとうございましたe-446
[ 2009/08/29 02:26 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

