スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆週末のブラッセリー・カフェ ONZE 11

   画像 002

再び京都です。

この前の週末に、友らと騒がしくも楽しい夜を過ごさせていただいた~♪

四条木屋町下がったとこにある、フレンチ、PARISにありそうなブラッセリーBAR

 「Brasserie Cafe ONZE 11」 (ブラッセリー・カフェ オンズ11)さんです。
 

お酒もフードも最高~!に私の好み、ど真ん中 どした。

すんごく気に入ってしまった~!
ブション(フレンチビストロ)のにおいプンプンのお店、
そうなんですよね、そちらの流れの方が、イタリアンのBARバ~ルのような
フレンチ的ちょい飲み空間をつくられたそうで
ちょい飲みとはいえ、フランスの日常食 「ビーフステーキ&山盛りフリット」なぞ
ガッツリ食べられるものもあって本格的ビストロメニューが充実のほんとうれしいお店。

 フランス好きのメンバー5人で集まった飲み会。(韓国記事UPしててなんなんですけど 笑)
なんでもオイシイし、雰囲気も、むっちゃフランスだし、ラジオフランス♪も、うす~く流してて
いい感じで かなりうるさく ガールズトークで盛り上がっちゃいました~!
                    (↑私以外はガールだわ!苦笑

暗くて写真が怪しいですけど・・・ (笑)
(ただの飲み会なのでカメラもっていかず携帯のしょぼい写真ですが・・・)



    画像 005   画像 003



写真、ほとんど撮ってないので文章で。
お酒もいろいろで楽しかったですよ♪

☆この前、Paris パリ から帰ってきたばかりの 「J」 。
さっそく 「パスティス」飲んでる。この味になじんでるなんて さすが「J」だわ!
私的には、子供の風邪薬みたいな味に思えてしかたない。
慣れればクセになっちゃうのかも。 パスティスにお水を注ぐと乳白色になるのよね~!
そのお水のはいってるカラフの形がとっても可愛いですよ。

(↓Mが4人いるのです(爆))

☆イタリア語とフレンチOK!今度はスペイン留学目指すアグレッシブな「Mその1」

☆婚活まっ只中!がんばる元旅行会社勤務の・・・ 「Mその2」

☆この夏、フランス人の恋人と「コルシカ島(フランスのリゾート)」にバカンスに出かけ、
 そこでプロポーズされたばかり ホヤホヤ~
 映画のようにロマンチックで、なんとも羨ましい~! 「Mその3」

☆私、「Mその4」 (爆)  


Mその1の飲んでた「ベルギービール」もフルーティでフレッシュな味

Mその2の飲んでた「イギリスのエール」も独特。

Mその3の飲んでた「カシスソーダ」も定番でおいしいね。

私は、やっぱノド越しの1っ杯!やっぱ「生です(あっ、でも欧州系のです

アミューズには、 「鶏のレバーペースト」「タプナーゼ」で!フランスパンと好相性なのさ。
いきなり食がすすむすすむ~!

夏の冷たいスープ「ガスバチョ」をオーダーしたら、一品なのに↑上の写真みたいに
ひとりづつ小さなカップにいれてくださったの~!なんて優しいの~ 感激!


        画像 004     


ここで、夏だし! ロゼのワインにチェンジ (上の写真、きれいなローズカラー)


その他、 「骨付き鶏の煮込まれたシチューとクスクス」 ←(メニュー名じゃありません。)

鶏もホロホロ身がとれてウマー!夏野菜がゴロゴロ入ってるヘルシーでおいしいメニュー。
「クスクス」って、油断していっぱい食べたら、後で膨張してくるのか?お腹がはちきれそう~!って
大変なことになったことないですか? 私、いつもそうなんです。
でもまた忘れておいしいからたべてしまった(笑)  ぐふっ

「ムール貝のワイン蒸し」  山盛りフリットはお約束。セットで付いてきます。

本場の味がしました~!超大好き 本場ほどじゃないけど結構な満足のボリューム
白ワインに溶け出したムール貝の旨みがバターガーリック風味と相まって絶品スープに!
そこにパンを浸して食べたらおいしかったぁ

 Jちゃんは、またまたいいことしちゃうんです。
残ってた 「フリット(ポテトフライ)」 をそのスープの中にIN! ヒタヒタ・・・
しばし漬け込んでから食べたら、絶品のビールのお供になりましたよ
  (あっ、もうこの時点で「ギネスビール」にチェンジしてましたね


ほかにもなんか頼んでたなぁ~っと思うんですけど
いろいろとつまみながら
おしゃべりしすぎて忘れてしまいました(笑)

夏の疲れで突然できた 「目イボ」
ここにくるまでちょっとした小さな堤燈みたいに膨れてきていて
「明日、眼科に行ったら切られちゃうかも・・・ 」なんて怯えてたのに・・・



しゃべりすぎて! 笑いすぎて! 家帰って鏡見たら・・・ 

                  つぶれてた(爆) 



すっかり治った。

やっぱり、疲れやストレスには、発散ですね


          画像 006


デザートの  「ピーチメルバ」   アイスが添えられてておいしかったぁ~

Mその3の「ショコラムース」エスプレッソとむっちゃ合いました。


 また、すぐいきたいで~す。



Brasserie Cafe ONZE (カフェ・オンズ)

TEL 075-351-0733

京都京都市下京区木屋町通四条下ル斎藤町125

営業時間  15:00~翌1:00  夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 火



    よかったらブログランキングに1票!お願いします。
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


   
   


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

