スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆地下鉄のって「景福宮」へ観光

  ☆韓国ソウル旅行⑨ (2009/7/24)      ⇒以前までの韓国旅行の記事はこちらから

それでは、初日は観光に出かけることにします。
せっかく韓国に来たので、食べ物ばっかりじゃなくひとつくらいみていきたいですよね。

      IMG_2685.jpg

地下鉄駅のところにある 「PASCUCCI」 というイタリアン系カフェ。
「天国の階段」「美しき日々」など韓国ドラマのシーンに良く登場していましたね。

IMG_2322.jpgIMG_2323.jpg

ホテルからの最寄の地下鉄駅 「Eulijiro 1-ga 乙支路入口 (ウルチロイブク)」 です。

ホテルから歩いて2~3分とすぐでした。

交差点は広くて、 「ロッテ百貨店・ホテル」 が鎮座しています。近くて便利
ただし向こう側に渡るにはいったん地下道を抜けなくてはなりません。
あと、このあたり銀行のビルがいっぱい建っているので金融街でしょうか。


      IMG_2325.jpg
        ハングルでまったく読めないけど、日本と同じ感じのですね

      地下鉄の中はこんな風で、シートは硬いステンレスかFRPです。
      IMG_2684.jpg
       
      地下鉄のチケット(1回用 交通カード)はこんなデザイン。 

新しいタッチパネルの券売機 「またまたハングルだらけで全然わかんないや!」っと思ってたら 

「English表示」できたので、なんとかなりました。

降りる駅にまた同じような機械があって、チケット買うときに余分に払った
デポジットの500Wコインがコロンと出てきます。 500Wばっかり、貯まる貯まる~

コレ実はちょっとめんどくさいです。かといって、チャージできるカードを買うほどでもないので)

    地下鉄のチケット(交通カード)の買い方についてはコチラ


  地下鉄 「景福宮 (キョンボックン)」 に到着です。

      IMG_2328.jpg 地下鉄駅からしてこんな感じ粋ですね。

        ギャラリーもある広い駅構内、新しくキレイです。





    IMG_2342.jpg

             すばらしい装飾と色彩に目を奪われました。


    ただ今、スカパー・LaLaTVで放送されている韓国時代劇ドラマ 「王と私」を視ているので
    興味深くイメージしちゃいます。 王朝の様子も絢爛豪華ですね。

    ところで、「王と私」 主演の一人、王妃「中宮様」役の人(ク・ヘソン)が
    なんと、 「韓国版 花より男子」の主役 牧野つくし(クム・ジャンディ)役の人と一緒なん
    です~!
    厳格な中宮様と180度違うキャラクターのつくし。 
    同時期にみているので変な感じと驚きましたがそのコントラストを視てみるのも
    おもしろいです。




         IMG_2336.jpg







   IMG_2338.jpg

       ピンク色のお花の模様がかわいいくってお気に入りになりました。







IMG_2346.jpgIMG_2341.jpg

晴天、炎天下の観光はちょっと厳しかったです     天井画のデザインも素敵です。






  IMG_2348.jpg     IMG_2352.jpg



                IMG_2354.jpg

      ガイドさんも伝統衣装を身にまとわれて、この暑い日差しの中、お疲れ様です





              IMG_2357.jpg

              素敵な回廊の下・・・  目的は紫外線よけ(笑)




   IMG_2359.jpg

   西遊記がモデルになったという魔除け



   入口の門を出ようとしたとき、何やら放送が入り、どうやら何かはじまりそうです。


IMG_2361.jpgIMG_2362.jpg


   門前前で行われる、 韓国式「衛兵交代」 でした。 こちらも赤や黄色など色鮮やかです。


   IMG_2367.jpg


   とても見ごたえある鮮やかなショー?!でした。 値打ちあります。

   (入場前の門前であるので、無料で見られます。)



   IMG_2330.jpg

   帰りには  「国立古宮・民族博物館」 へ  

   コリアの歴史的な宝飾品や衣装などが展示されていて時代劇を見ている人には
   興味深いことでしょう。 大妃様がされていた髪飾りとかかんざしの様な金の棒など
   「頭にこんな重いもの良くつけてたなぁ」と変に感心していました。
   日本のキモノも美しいけど、コリアのお召し物も色彩鮮やかで美しいですね。


      IMG_2368.jpg

   ミュージアムショップもあり、モダンで素敵なものがたくさんありましたが
   販売されているものの金額が高いので本気で買い物気分にはなりませんでした(笑)


      IMG_2329.jpg
  
      伝統茶も楽しめるオシャレなカフェもあり、ドリンクだけでなく
      韓国・宮中料理を取り入れた、創作カフェランチもお奨めだそうです。
      広々とした山なみの自然を眺めつつ、テラスでも過ごせるそうです。

            ⇒  「ミュージアム・カフェ ☆ コグントゥラ」



     ☆ この後は、伝統韓屋の町並みが残る、新しいお店やギャラリーも点在する
       今注目のストリート 「三清洞ギル (サンチョンドン・ギル)」へ向かいます。



       つづく




    よかったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
   

スポンサーサイト

韓国良いですよね~
去年の2~3月にソウルに行きました。
色彩豊かな韓国、綺麗ですよね^^

寒いですけど
年明けにまた行ってみたいと思います。
[ 2009/08/30 11:24 ] はまに [ 編集 ]
はまにさん、はじめまして♪ コメントいただき有難うございます。

冬に行かれたのですね~!
韓国のグルメは熱々の湯気がたってるようなお鍋やスープものが美味しいので
冬の方が合ってるような気がしました。
まぁ、街を散策したり夜の行動にはいい季節でした。

先程、訪問履歴から’はまにさんのページ’見させてもらいました♪
「南国」と「韓国」は「お酒」にベストマッチですよね!一種、麻薬のような魅力があります(笑)
好みが似ていそうで親近感感じました^^

年明けにまた行かれるとのこと、たのしんできてくださ~い^^
[ 2009/08/30 14:41 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

