スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆景福宮~三清洞ギル~ユジンの家

   韓国ソウル旅行⑩ (2009/7/24)   ⇒前回までの韓国旅行はコチラからどうぞ


IMG_2392.jpg
                               韓国政府中央庁舎だそうです。

「景福宮 (キョンボッグン)」 から、その敷地沿いに伸びている、

三清洞ギル (サンチョンドンギル)」 を通り

「北村韓屋マウル (プクチョンハノッマウル」 へ向かいます。


景福宮の広すぎる敷地を炎天下の下歩いたのでヘロヘロ~! で午前にしてすでにギブな私
地図で見てると「三清洞ギル」まで歩いていけそうで、ゆっくり散策~、っと思い描いてたけど・・・
この暑さや日差しのせいで、予想外に体力限界!おもわず友達に
 「もういっきに TAXI でいっちゃおうよ~!」 っていっちゃいました(笑)
タクシー安いんだし、体力と時間も節約したいわよ ←すでにキレぎみ?!(爆) なんでやねん
絶対、ダーリンときていたら、ダラダラゆるい観光でタクばっかやったわぁと思う
最近は、それに慣れすぎちゃったか・・・
それが大人な旅というのか?・・・アグレッシブも限界か
 (へこみな心のつぶやき)

(相方は、毎日ジム通ってるし全然体力OKそうでしたが・・・ ごめん

キョンボックンからの外に出るところが見つからなくて、大通りに出るまでにも またまた
地下鉄駅までいったん降りて、長~い長い地下道を歩き・・・
上の写真は・・・ ↑やっとこさ地上にでてきてみえた景色です(爆)


あぁ、こんな大通りだったんだぁ~! ソウルなめてたかも

自分の頭の中の地図はかなりリアルなものとは縮尺が違っていたようで・・・

 やっぱ、タクシーにしておいてよかったぁ~!」

IMG_2370.jpg

IMG_2369.jpg

ソウルではじめてのTAXI乗車~!
タクシーのアジョシッは、やっぱり英語通じず! 日本語はもちろんだわっというか

 ??? 通じてんのか ? 通じてへんのかもわからん!??(爆)

「OKオッケィ~?」 もしくは 「NO ノー?!」って聞いても・・・
  (なんとか簡単に、いくら韓国語しかできんでもわかりそうなの言ってるのに)

「あーーーっ」 とか 「うーーーぅ」とかしか言ってくれないんだけど(笑)
あたふたして、ちょっとかわいい。いい人そうだ

東南アジアだったら、即効! 「OKよぉ~! ありがと~ぼちぼちでんな」 
っていらん返しありやけど(爆)

(日本語のだけど)地図を見せて、 「Bockchon プックチョン!プックチョン!」ってだけ言ったら

「貸して!」って感じでその地図をぶん取り、すぐに必殺カーナビでアジョシ、チェ~ック!
こういうとこ、後進国のタクシーと違って便利ね。人よりナビ任せで安心OKよ
アジョシッわかったのか、そのままGO~!っだよ。 
まぁいいや、地図は頭に入ってるし、方向違ったら止めてもらおう。
(あっ、でも地図、ギュっと握ったまま返してくれないしチェックできないよう

IMG_2391.jpg

景福宮のコーナーには、こんな建物が
順調にここを曲がって宮殿沿いを上っていきま~ス。

IMG_2372.jpg

左手に景福宮の宮壁を眺めながら

この通りは、「三清洞 サンチョンドンギル」です。
今回の旅でいちばん楽しみにしていた場所なんです♪


ミョンドンなどとはちょッと雰囲気の違う、緑や伝統家屋の多い住宅街です。
最近、このあたりは、モダンなギャラリーやおしゃれな個性派ショップができてきて
日本でもクレアの表紙になるなど新しく注目され人気の地域となりかけてます。

IMG_2373.jpg

このあたり、ぶらぶらと散策してみたかったけど、広すぎて歩きじゃちょっと今回きつかったね。
今度きたら、半日くらいかけて、ゆっくりじっくり散策してみたいです。

TAXIの車窓から見ていて、ちょっと覗いてみたいな~ってお店もいくつかありましたが
「ちょっと止まって!」 とか 「STOP!」も通じなさそうだし(笑)←予想外
 韓国恐るべし! 

もうひとつ、TAXIでよかった~っと思ったのが

IMG_2375.jpg

    この急な坂!  この勾配普通じゃないし!

    ハンパなく! アップ・ダウン激しかったです。

そういえば、こんな感じ、韓国のドラマでよく見るような街の風景。


IMG_2374.jpg
このお家のドアのデザインがかわいくてパチリ!


実は、ここに来るまでの道のり、TAXIのアジョシは途中で迷ったのか
「昌徳宮」の外壁が続く道まででてしまったのです。
でも、何回も止まっては、車を降りて北村マウルまでの行き方を道行く人に聞いてくれてるんです。
 ( いい人や~ん!
そして、それっぽいとこまでたどり着きました。

IMG_2376.jpg

IMG_2377.jpg

街角のコーナーになにやら韓流スターグッズの店。 なんやろ?
古びた狭いお店に人びっしり。  住宅街に、ここだけ観光地?!

そういえば、この辺りって、 「冬ソナ」 のロケ地である ソウル中央高校」 や 「ユジンの家」
あるんだったなぁ

          ユジンの家



あとで写真をアップして見てみたら・・・ 超読みにくいですが


      yujin.jpg

  「私は昔、’ユジンの家’に住んでいました。 珍しい家具もお見せしますよ(^v^)←顔文字
   お気軽にお入り下さいませ。」

  と、手書きで、かなりよれよれの案内文ありました(笑)
  
  ロケ地めぐりのツアーとかで立ち寄るところなんでしょうかね。
  たまたま通ってラッキーでした。
  一生懸命連れてきてくれた運転手さんありがとう 

  やっぱり、韓国っていい人多いね!


  つづく


    よかったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
   
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

