

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆韓国グルメその4 「土俗村の絶品!参鶏湯(サムゲタン)」

   ☆韓国ソウル旅行⑫ (2009/7/24)     ⇒前回までの韓国旅行はコチラからどうぞ


IMG_2434.jpg

参鶏湯(サムゲタン)専門店では、韓国で いちばん有名といわれる 
「土俗村(トソッチョン)」 に来ています。

韓国でいう「土用の丑の日」といわれる「伏日(ポンナル)」の「中伏(チュンボッ)」に
たまたま偶然にも当たってしまったようで、参鶏湯を食べようと、韓国人の家族やカップルが
ぞくぞくと押し寄せていて、 すっごい大行列に巻き込まれてしまいました~!(笑)

                  ⇒その様子は、1ページ前へどうぞ


IMG_2400.jpg
美味しいサムゲタンまであと少し!

ドンダケ時間かかるのかと思っていたけど、意外にも 30分くらいでクリアです。

IMG_2437.jpg
入口でお店の人がちゃっちゃといくつかある部屋の方向に振り分け誘導してくれます。

まず、先にお金を払う場所があり、ナンバーの入った「札」をもらいました。



IMG_2430.jpg
お座敷は現地の人でいっぱい! ガンガン食べてます。マッコリの大瓶を傍らにおいて
昼間ッから飲んでる♪

 はやく食べたい~!


IMG_2418.jpg
こんな番号札を置いて待っています。



IMG_2415.jpg

ここのキムチも絶品! 特にカクテキ(大根キムチ)がオイシイ~♪
私の好きな浅漬タイプでまろやかな味、そんなに辛くなくてパリパリいけました。

来るまでに食べ過ぎちゃう



  キターーーーツ!!

          熱アツ!です



IMG_2419.jpg

   コレが韓国本場の 参鶏湯(サムゲタン) です!  13000W 

 もぉ~、見ただけで、しっとり柔らかそうな丸鶏にかぶりつきたくなりますよ!



IMG_2420.jpg

見た感じも、松の実、黒胡麻、かぼちゃの種、葱などがのり華やかですね

鶏や薬膳で何時間も煮込まれたスープは、ミルクのように乳白色で
見ただけでコク旨なスープとうかがえます。



IMG_2424.jpg

    究極の参鶏湯です。

餅米、4年もの高麗人参、かぼちゃの種、黒ごま、くるみ、松の実、栗、ナツメ、銀杏、
ニンニク、ひまわりの種など「土俗村」秘伝の具材3種と、栄養たっぷりの食材が入っています。
本当に、究極の参鶏湯です。
口の中でとろけそうなやわらかい鶏肉に、
鶏肉エキスたっぷりの濃厚なスープの組み合わせがたまりません。
美肌コラーゲンもたっぷり!で、明日に期待!ぷるぷるになってる?!(笑)かが楽しみ♪


まさに  美食同源 


今、この記事をアップしながら 「もぉ~!今すぐたべたいよう」と念じてしまうワタシ
自分でよだれがでてきます ジュルッ




IMG_2425.jpg

こ~んな大きい 高麗人参もでてきました。




IMG_2428.jpg

このトロトロの鶏の身をおっきく採り出して、韓国の焼き塩つけてパクリッ!

もぉ~幸せ~  至福でした。



IMG_2429.jpg

これは、参鶏湯には必ずといっていいほど付いてくる「人参酒」です。

高麗人参のエキスたっぷりで身体によさそうなのです。

でも、めっちゃ苦いです。

 ↓ トライしました ↓

IMG_2421.jpg

100%の確立で、飲んだ瞬間 「 スゴイ顔」(爆!) になるので

 なにかの×ゲームには、ウケルことマチガイナシです!




IMG_2432.jpgIMG_2433.jpg



IMG_2431.jpg




   とにかく 大・大・大満足~!でした。

ごちそうさまです



・タイトル:土俗村(トソッチョン)
・住所(日本語):ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 体府洞(チェブドン) 85-1
・住所(韓国語):서울시 종로구 체부동 85-1
・電話番号:02-737-7444
・営業時間:10:00~22:00
・休日:年中無休
・日本語:注文程度可
・支払方法:ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
・禁煙席:あり
・交通:地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、geongbokgung)駅1番出口 徒歩7分


 土俗村 詳しい行き方はこちらを参照ください


    おいしそう~っと思ってもらったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   




   ⇒京都で食べたオイシイ「参鶏湯(サムゲタン)」はこちらの記事へ


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

