

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OSAKA☆新町バール La cima

IMG_3168.jpg

 「Melody Gardot」 メロディー・ガルドー のライブ前 その大阪厚生年金会館の前にある
新町公園の向こうがわにいい感じのイタリアンバールを見つけました。


ちょっと食べてからいくのに丁度いいかなと、いってみることに。



IMG_3185.jpg

せっかくなので、「Melody Gardot」 メロディー・ガルドー のサウンド♪と
いっしょに見ていただけるといい感じです。




IMG_3169.jpg

  「新町バール by la cima」  さんです。

バールとなっていますが、OSAKAイタリアンの金字塔 元アルチェントロG(現 la cimaグループ)
の本格派イタリアン。それを気軽にいただけるようなスタイルになっています。

IMG_3171.jpgIMG_3173.jpg

夕暮れですが、公園の緑がみえて開放感あります。  オープンキッチンは大忙し。

ライブ前のせわしい時間に、ちょい飲み、ちょい食べのつもりでしたが
しっかりたべちゃうことに(笑)

しかも、よく考えたら主人は車だった


  IMG_3174.jpg  IMG_3177.jpg

ワタシだけ白ワイン~♪ ごめんちゃい


黒板メニューもいっぱいあって迷っちゃう


いつものごとく、アラカルトでどんどんオーダーしはじめたら・・・


何も言ってなかったのにお店の方が、「厚生年金会館にお越しの方ですか?」

「それなら、今頼まれている3品くらいまでにしておかれるといいと思います」


と教えてくださり、これとこれは早くできる、これは時間かかりますとか
丁寧にアドバイスして下さりすごく助かりました。
 料理が来たら、食べるのは早いんですけどね(爆)

お店の看板メニューのワタシの大好きな海老づくし料理!
手長えび、伊勢海老、オマールエビ、天使のエビなど種類もサイズもいろいろ
特にチャコールメニュー(鉄板焼)のえび焼、すっごいいいにおいしてて
そそる、そそる・・・

でも、鉄板焼は時間がかかるとのことで断念!
なんて残念 えびばっかりいっぱい食べられるバール
京都にもあったらゼッタイ通っちゃうな~!


IMG_3175.jpg
この焼きたてパン、くるみも入ってて美味しい♪
もっちりやわらかくて、おもわず主人も 「おいスィ~コレ!」と
これは、系列の 「天満粉もん製作所」 のものかな



   IMG_3176.jpg
            * あさり蒸しバター風味 葱たっぷり *




IMG_3178.jpg
              * 魚貝たっぷりトマトのパスタ *




   IMG_3180.jpg

             * タリオリーニ 生うにのクリームソース *

どれもこれも、見た目そのまま!すっごく美味しかったです♪


ワタシがオーダーした、生うにのパスタは、お店の方が親切に  

 「'乾麺'か'生パスタ'かどちらでも選んでいただけますが、
 '生パスタ'の方が早くできるのでお奨めです」  と言って下さりそうしたのですが、

その「生パスタ」のおいしいこと!むっちりコシもありツルッと舌触りも良くて
ソースも良く絡む、たくさんのオイシイ要素をいっしょに口の中へ運べます。Uam~おいちぃ

以前あるお店で食べて、「生パスタはNG」と思ってたけど、その生パスタとは雲でんの差
おかげで、180度考えが変わって、 「生パスタはオイシイ♪」と脳内チェンジ、新しい発見です!


         IMG_3182.jpg
    生うにが甘~い、クリームソースと相性バッチリでむちゃ旨でした。


  また大阪に来る機会もあるので、今度また来たいお店だと大満足でした。
  あぁ、つくづく大阪っていっぱいおいしいとこあっていいな~と羨ましく思いました。


  ★ 新町バール la cima  ★

  〒550-0013
  大阪市西区新町1-17-17 忠兵衛ビル1F
  Tel.06-4391-3730 Fax.06-4391-3729

  (大阪みなみ  地下鉄 「本町」駅から近いです)





    よかったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報いっぱい!こちらを覗いてみてください
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

   






[ 2009/09/04 00:04 ] OSAKA 大阪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

