スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆ 仁寺洞「サムジギル」 et 「Coffe Bean」

   ☆韓国ソウル旅行⑭ (2009/7/24)     ⇒前回までの韓国旅行はコチラからどうぞ


IMG_2448.jpgIMG_2449.jpg

伝統的な雰囲気の 「仁寺洞ギル」 のなかにも

オシャレなファッションモール 「サムジギル」 があります。




IMG_2451.jpg
IMG_2452.jpg


東京の表参道ヒルズのように、ぽっかり開いた中庭の周りをぐるぐると囲むように
デザイナーものの伝統工芸ショップからギャラリー、雑貨、などがあり
その他ちょっとした食事から、ほっと休憩するカフェまで、70店舗くらいあります。
それぞれ個性的でおもちゃ箱のようなキッチュな街を
ワクワク探検しているような気分になれて、とても楽しいところです♪




IMG_2453.jpg

KOREA伝統のカラーをつかっているインテリア用品などを扱っているSHOP 
クリアな配色がキュートなエプロン




IMG_2450.jpg

木の柱にいたずら書き?!(笑) それも、ハングルで書いてあったら何かの記号みたいでカワイイ♪

変なこと書いてあってもわかってないけど、ハート付なので
たぶん恋する誰かさんの名前書いちゃってるんでしょうね!やっぱかわいい、青春(笑)


最初は落書きが気になってみていたんですが・・・ その向こうに見えるカフェが気になってきました

なんだかとっても明るくて、気持ち良さそうに人がくつろいでるんだもの




あれはどこなんやろ~???     IMG_2455.jpg


さっそく そのカフェにいってみることに

(本当は予定では、伝統茶屋で伝統茶飲むつもりだったのですが・・・)




確かこの辺かなぁ・・・



IMG_2456.jpg


そこは、韓国通の方はよくご存知の 「Coffe bean コーヒービーン」 でした。

 1階にある韓国雑貨のお店もガイドブックに載ってそうなオシャレなところでしたよ)



2階にあがると、注文カウンターのあるところで、窓を見渡したけどここじゃない!




3階まで階段を上ったら・・・




IMG_2457.jpg

   あっ!ここだわ。 ビンゴ!


  光のいっぱい入る大きな窓、高い天井、レンガタイルの色


  そして・・・    窓際に座ってる人、さっきといっしょやもん!(爆)




IMG_2475.jpgIMG_2458.jpg

予想通り、明るくて開放的でくつろげそう・・・



IMG_2461.jpg

大きな窓からは、ビクトリア調の教会や伝統韓屋の瓦屋根などが見えナイスビュー


この窓側のソファ席気持ち良さそう~!


(それにしても、さっきから陣取ってる男子長いことやはるなぁ) ←はよ、どけって?!(爆)




  IMG_2459.jpg  IMG_2463.jpg

天井も高い。                 カフェ・モカ、ホイップが予想外にてんこ盛り!(笑)




「ここ、初めて「スターバックス」で注文したときみたいに難しかった。」とワタシ告白します。


ちょっと照れた。


なぜかというと、何語で話していいのかわからん!


カタカナ語のものは英語もOK?or NOT?



レストランでは日本語メニューが必ずといっていいほどあるので
指差しOK! あまり意識して考えてなかったけど


あっ、そうだった・・・っと   ここは韓国、いちお外国なんだった(笑)

こてこて韓国の食堂でアジュマとしゃべる時はガイドブックの韓国語見て構えてるけど・・・
どうもチェーンのお店に来ると、日本と錯覚して油断するのです。

っで、普通に注文するのが意外にむずかしい・・・
ここで英語で話すと、日本と同じくらい浮きそうなッ空気でしょ?


 スタッフの背後の、高い位置の、遠いところにある看板を指差ししてひとこと・・・



「カフェ・モカ・・・」    ・・・ここで、 「プリーズ」なのか「ジュセヨ」なのか・・・??

変に考えて、へんな「間」で、ヘンな人みたいになった。 (英語圏ではありえへん、なぜか初心

  はずかしい・・・ 照れる

幸いにも
お店のお姉さんはニコニコ愛想がよくて笑ってくれた。 ありがとう

それとも、笑われてた?! (爆)  



てんこ盛りのホイップを見てビックリ、でも平静を装うワタシ(笑)
こんなん知ってるわよ、って感じでね。



                                     ほら、見て!


IMG_2462.jpg

友達も、飲んでるのは、「ショーウィンドウに入ってたジュース」やん!

交代で買いに行ったから知らないけど、きっとショーウィンドウを指差して
簡単に手に入れたものやと思われる(笑)なーんて
でも あえて突っ込んでないけど・・・


お互い、いちお英語圏ならOKっと「旅慣れてる」を装ってるからね!(笑)内緒 ナイショッ!

「えらい派手なもん頼んだなぁ~」 「あっ、それスッキリしていいやん

 なんだか、このほろ苦い経験が新鮮な私たちでした(苦笑)


 疲れた身体に、カフェモカのチョコの甘さが染み渡りました~

伝統茶はお預けになったけど、やっぱ、カフェ必要でしょ♪



 つづく




 よかったらブログランキングに1票!お願いします。

お盆くらいに韓国旅行された人とかも、すでにアップし終わってはるのに、私のマダマダ続き
終わらないです 長々とすみませんがもう少しがんばります ので
よろしゅうお願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

