

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BALI★ フォーシーズン・リゾート・バリ・アットサヤン(1)

今日の京都もいいお天気で、日中も30度以上と、まだまだ暑いですね。でも、
昨日の夕焼けがサンセットのようにきれいで、ああもう秋が近づいてきたなあっという感じです。
そろそろまた京都の観光シーズン到来かなぁ、秋は食べ物も美味しくなるし
散策にももってこいですよ!

さて、ここで、Seoul旅のUPもちょっと煮詰まってきたので、なおもしつこく(なかなか終われない 笑)
リゾート気分になりたくて♪ 「バリ島旅行」の残りをミックスしていくことにします。
よかったらご覧になってください。


   ⇒ ここまでの、バリ島旅行アーカイブはこちらからどうぞ♪


 バリ島旅行4日目、この日は滞在ホテル(コンラッド・バリ)のヌサドゥア地区から車を半日チャーターして山の中の芸術村 「UBUD ウブドまで来ています。
ランチに「ライステラス(棚田」)の自然美が美しい「テガララン」にあるライステラスを見下ろすカフェ
「Teras Padi Cafe」にてランチをして、
田んぼビューを眺めながら、次に向かったのは・・・


 高級リゾートホテル 「フォーシーズン・リゾート・バリ・アット・サヤン」  です。
                  * Four Seasons Resort Bali at Sayan *      


入口の門前では、ブルガリホテルのときと同様、厳重な警備!車の下までなにやら機械をかざして調べられます。でも、その後はあっさり通してくれます。私たちは何が起こっているかわかんないけど、ガイドさんがチャーターの車に乗ってくれているので全部やってくれます。


IMG_0983.jpg

ガイドさんとは、エントランスのところで別れて、私たちが戻ってくるまで待っていてくれるそうです。

さぁ、リゾート探検スタート!
ずっと訪れてみたかった所です。

渓谷に吊り橋が架かっています。

IMG_0984.jpg

IMG_0985.jpg

そこを渡ればホテルのロビー

周りは、緑深いジャングル 

とっても静かでおだやかな空気が流れています。




IMG_0986.jpg

ここは、建築が興味深い

円盤のような形がロビーの上にのっているような



IMG_1048.jpg

そして、そこは池になっていました

眺めは神秘の森のワイドスクリーン♪最高です


IMG_0988.jpg
バリといえば、ロータス(蓮の花)




そして、あこがれのこの素敵なフェーシーズン・バリ・アット・サヤンのロビー

IMG_0993.jpg

白と椰子の木の緑のコントラストが美しい


IMG_0994.jpg

まるで絵画のようです。



     IMG_0997.jpg




IMG_0996.jpgIMG_0991.jpg




IMG_1045.jpg




IMG_1046.jpg




IMG_1047.jpg



こちらのメイン棟にも、本格的なレストランでの食事やカフェはできるのですが
これだけで終わるのももったいないので
敷地のいちばん奥にある 「プールサイドBAR リバーサイド・カフェ」 まで行くことにします。
自分で考えておきながら、なんてグッド・アイデア と感心(笑)

スタッフの方が親切に先導して案内してくださいます。
さすが一流ホテル、ゲストならずともお心遣いが違うんですね。

こちらに案内してくださいました。


IMG_0998.jpg

広い敷地内は、このカートで移動です。

ブルガリホテルのとこと同じく
またまたいろいろ見られて楽しい移動♪



IMG_1000.jpg

渓谷の川沿いに建つVILLAがみえます。



IMG_1001.jpg

驚いたのが、敷地内に「田んぼ」が植えてあり
ちょっとした村のようです。

しっかりと手入れもしてありそうで
きっと、ここでのお食事は自家栽培のお米なのでしょうね。


IMG_1002.jpg



IMG_1003.jpg

THE SPA VILLA  ですね。

こんな渓谷の森を眺めながらのスパ、気持ち良さそうです。




IMG_1006.jpg



IMG_1008.jpg



IMG_1010.jpg

川のせせらぎが、こんなに近くに見えてきました。




IMG_1013.jpg



IMG_1014.jpg

ホテル棟も素敵です!

こちらの田んぼは、稲がよく育ってます。




到着~! ホテル棟の前がプール横にある「リバーサイド・カフェ」です。
 では、いってきま~す。


IMG_1015.jpg


つづく


☆次回は、オープンエアの「リバーサイド・カフェ」レポートです。


    ご覧になってもらったら 見たよ~!っと
     ブログランキングに1票!クリックしてもらえたらうれしいです♪
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

