スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BALI★フォーシーズンス・リゾート・バリ・アット・サヤン(2)

   IMG_1016.jpg
    * riverside cafe @Four Seasons risort Bali at Sayan *


いろいろミックスで大変恐れ入ります
今回もバリ島旅行のつづきのアップです。


 ⇒これまでの、バリ島旅行アーカイブはこちらからご覧下さい。


高級リゾートホテル  フォーシーズンス・リゾート・バリ・アット・サヤン   に

ウブドへの観光がてらカフェをしに来ています。

 ⇒フォーシーズンス・バリ・アット・サヤン、ホテルの様子はひとつ手前の記事へ




IMG_1017.jpg

ホテルの敷地、いちばん奥で川の畔にある 「River side cafe」へきました。

プールは、スコールがありまだ人もまばら、静かな午後のひとときです。


ランチはテガラランのカフェで食してきましたので
ちょっとホテルを探検がてらカフェで過ごしました。



     IMG_1026.jpg


日本語メニューはこちら (少しぼやけ気味ですが、クリックで拡大できます)

westanとasianをmixさせたバリらしいフュージョン料理です。
メニューを読むのもおもしろいですね。

サラダやサンドウィッチ、ピザなどのライトミールから、しっかりしたコース料理の食事、
ウエスタン、インドネシアンまでお好みであります。


   IMG_1022.jpg   IMG_1023.jpg



IMG_1030.jpgIMG_1041.jpg


お腹は膨れているのですが、ちょっとおやつにPIZZAを注文



IMG_1024.jpg

オリーブやサンドライトマトが練りこまれたパンも、温めてあって、非常においしかったです。

いっしょについてきたハーブのグリーンソースとサワークリームも
むちゃくちゃオイシイ♪ ハマル一品です!



IMG_1027.jpg
カフェといいつつ、やっぱり南国はビール


IMG_1032.jpg

 ちょっと ジャポニズムな感じの

 「wasabi pizza わさびピッツァ」 ($ 21 税サ別) にしました。

炭火焼オーブンで焼いてあり 
チリの入ったsoyソースをお好みでつけていただくようです。

 (わさびピッツァ、ツナのブラックペッパー和え、リコッタチーズとジンジャー)


IMG_1033.jpg

シンプルでヘルシーそうなピッツァですね。 「ZEN」って感じ

スライスされたTUNA(マグロ)のまわりにブラックペッパーがピリッときいていて
その上にのったジンジャーの甘酸っぱさが調和して楽しいお味です。

ジンジャーって、これ お寿司の 「がり」 ですよね!(爆)
メニューからは読めなかったわ

外国人が日本風にアレンジするとそうなるか! 
感覚がおもしろいですね(笑)

チーズのないヘルシーなピザでしたけど、オリーブオイルがひとまわしカカッテいて
チリのきいたしょうゆをつけたら、ぱりぱりしてビールのいいおつまみ?!になりました(笑)
最初に出てきたハーブソースやサワークリームでもイケます♪

正直、ランチの後なので、その上、出てきたパンもおいしすぎて
かなりのフル! 状態でした。 ご馳走様です




  IMG_1036.jpg  IMG_1037.jpg

スコールも明けて、少し晴れ間がでてきました。

徐々にホテルのゲストもプールサイドに戻ってこられたようです。


  IMG_1042.jpg  IMG_1043.jpg

                     ゲスト用の雑誌やサンオイル、虫除けまで置いてありました。




それでは、メイン棟の方に戻ります。
レストランのスタッフが、カートを呼んでくれました。



IMG_1050.jpg

帰り道

吊橋からメイン棟を振り返ると建築デザインがよくわかります。



IMG_1049.jpg

スコールの後なので、「すぺらないように!」と注意書きの看板も
木の彫り物でいい感じですね。


 フォーシーズンス、さよーなら 

今度はゲストで来れればいいな 


つづく


☆次のバリ島日記は、「ウブド散策」につづきます。韓国旅行日記の合間にまたミックスして
 いきますのでどうぞヨロシク。




    ご覧になってもらったら 見たよ~!っと
     ブログランキングに1票!クリックしてもらえたらうれしいです♪
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ また、Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

 
 

スポンサーサイト

バリは、小洒落ですよね。
良い雰囲気にさせてくれる国だと思いました。
バリは仕事では行ったことがないのですが、プライベートで2回行きました。
お食事も美味しいし、いうことないですね。
その後、バリに行った彼氏と別れて添乗員になりました(爆)
帰りの飛行機がオーバーで香港乗り継ぎになり、お詫びに香港の観光がつきました。
それは、まだ添乗員になる前の事でした。
びっくりしましたよ。
じんじゃーは、海外では欲使われる食材です。
イギリスの湖水地方の名物がジンジャーブレッドです。
150年前からある人気のクッキーだとの事です。
 
ウブドには、いった事ないです。
いつか行ってみたいです☆

[ 2009/09/11 20:51 ] げちゅ~ [ 編集 ]
げちゅ~さん、こんばんは~♪

> バリは、小洒落ですよね。
> 良い雰囲気にさせてくれる国だと思いました。

なんだか日本で「バリ風カフェ」とかありますけど、バリに行ったら本当にオシャレだなぁと
いつもため息がでます。西洋のお洒落さとはまた違ったテイストですよね♪
ハマル人わかります。

> バリは仕事では行ったことがないのですが、プライベートで2回行きました。
> お食事も美味しいし、いうことないですね。

ワタシも、今回は実は10年ぶりくらいでした(笑)
また久しぶりに行くと「やっぱりいいなぁ~」と癒されまくりでした

> その後、バリに行った彼氏と別れて添乗員になりました(爆)

え~!そんなロマンティックな思い出があるのですね。
お別れされたとはいえ、思い出深い場所なことでしょう
次は違う人といって、もっとe-272なロマンスで塗り替えてみるのも♪
なんて、デリカシーないこと言ってすみません。ファイトです。

> 帰りの飛行機がオーバーで香港乗り継ぎになり、お詫びに香港の観光がつきました。
> それは、まだ添乗員になる前の事でした。
> びっくりしましたよ。

いいな~!大変で驚かれたと思いますが、私ならラッキー!と思っちゃうかも。
でもまだ慣れてない頃じゃぁドキドキする体験ですねe-447

> じんじゃーは、海外では欲使われる食材です。
> イギリスの湖水地方の名物がジンジャーブレッドです。
> 150年前からある人気のクッキーだとの事です。

そう、意外にもジンジャーよく使われているのですね。
湖水地方が発祥ですか、伝統あるお菓子なんですね

>  
> ウブドには、いった事ないです。
> いつか行ってみたいです☆

ワタシの中で、バリ=ウブドです。緑いっぱいで、のんびりぶらぶら過ごせる素敵な場所ですよ~
今度プライベートでいかれることがあればぜひ!癒されてみてくださいねv-301
[ 2009/09/12 00:48 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

