スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆ロッテデパートのデパ地下探検

   韓国ソウル旅行⑯ (2009/7/24)     ⇒前回までの韓国旅行はコチラからどうぞ


   IMG_2483.jpg

ソウル、仁寺洞散策からずーっと南下してきて、とうとうホテルのある明洞まで
歩いて来てしまいました! 途中、鐘路タワーや清渓川を横目で見ながら感動もなくし・・・
ふぅ~ お疲れワタシ!

最後の大通りを地下道降りて、また登る時のふらふら~度はかなりでございました(爆)

っで、ホテルに戻ってしばし休憩・・・ 炎天下の後での冷房ガンガンのお昼寝は最高~♪


一時間半くらいで 少し、エナジーを取り戻し、せっかく近くにあるので行っちゃおうと

 「ロッテ百貨店」 へ


ここからは、ロッテデパートのデパ地下探検です!


まず、入口すぐにあるのは・・・

IMG_2484.jpg

関西未上陸の 「Krispy Kreme Doghnuts クリスピークリームドーナッツ」


IMG_2485.jpg
同じ?


あ~、ここは涼しくっていいや(笑)

やっぱりデパートはいっきにハイソな感じ

IMG_2488.jpg

まず、見えてくるのが 「高麗人参」などの高額漢方コーナー


   IMG_2489.jpg

こんなんも売ってる~!って、まじまじ見てたら・・・

店員さんが機嫌よく 「いっしょに写真撮ってあげる」 といってきた(笑)

↑この高麗人参さんとかぁ~い?(爆)  でも素直に撮っちゃった

日本人観光客っていっしょに撮ってる人多いのかなぁ  (うん、ありえる 爆)



IMG_2486.jpgIMG_2487.jpg

「mochi-cream」ですって、色んな味があっておいしそう。

クリームのまわりをお餅でくるんであるようです。(日本でみたかも?!)


  OK~! オケ~イ (GO~!風に爆) 試食!

IMG_2492.jpg



これぞ、韓国! キムチやらなんやらいろいろ・・・



IMG_2493.jpg

熱いマンマや、 お酒のおつまみに最高 

IMG_2494.jpg

あわびに、カンジャン・ケジャン(渡り蟹のしょうゆ漬け)



IMG_2505.jpg

おうちでいかが・・・海鮮鍋(ヘムルタン)セット   なんか豪快やね~!



IMG_2506.jpg

OK~!試食。  韓国風ビーフジャーキー  炙りたて食べさせてもらいました。 イケル!



IMG_2495.jpg

OK~!試食。  韓国の伝統菓子

見た目は雷おこし風、でも違った。

パフッとしてるのに、飴が絡んでて独特の食感。 これで好きになりました



IMG_2504.jpg

こちらも、韓国のお餅菓子。 甘くもちもちしていてクセになる味ですよ。


ちょっと、つまみ食い?!(笑)が続いたのでここらで・・・

IMG_2491.jpg

試飲OK~! 韓国の伝統茶、やっと味わうことができました。

身体にもいい、五味子茶です。 さっぱりしておいしい。





IMG_2498.jpg

色もパッケージもカワイイ さっき試食しておいしいのがわかったので

こちらをお土産に購入しました



IMG_2496.jpg

韓国のお茶菓子も、日本の和菓子のようにひとつひとつ美しくつくってあるんですね。 



IMG_2497.jpg

外側はうすいお餅の皮で、中が餡のようです。

帰国するその日か前日に買えば全然OKですよ! 手提げ紙袋も 「LOTTE」の文字で上品


 

   IMG_2499.jpg







IMG_2500.jpgIMG_2501.jpg

イート・インもあり、あと、この他にデパートの「フードコート」があるようです。
フードコートは清潔でいろいろな韓国料理もあり初心者や一人旅にもトライしやすいですね。

   ⇒ ロッテ百貨店 地下1階にあるフードコート紹介はソウルナビの記事へ



                              ↓お祝い用のろうそくも売ってるの?!↓
IMG_2503.jpg

IMG_2502.jpg

こちらでも流行ってる?!カップケーキ これもカワイイです


* おみやげにキムチを買って帰る人多いです。(友達も購入)
 においもサランラップでぐるぐる巻きにしてくれるので安心のようです。



以上、ロッテデパート・デパ地下探検でした!


  つづく


    楽しくみていただけたら ブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


     ****************************************************

先程の突然の空のニュース! おもわずつぶやいてしまいます。

それにしても、旅行好き、マイラーの方には流石のデルタ航空のJALへの出資報道!

JALは、ワンワールドからスカイチームに来るのか?!
来るって言ってしまったのは、私はスカイチームもマイラーなのです~(笑)
みなさん気になるのはマイルのルールや上級会員になってる方とかですよね

ワタシは今のところJALマイルとスカイマイルをもってるので
どうなるのか楽しみなところもあるのですが。
スカイマイルでもまた国内線乗れちゃうのかなぁ?
でも、今のJALマイルの方が欧米線は随分少ないマイルでいけるし・・・
ちょっとどうなるのか不安ですね。マイレージ危うし・・・

なんて、つぶやいてみました(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

