

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆ 「鳩山総理」 も来店!ノビ・チプの 「特大骨付きカルビ」

   ☆韓国ソウル旅行⑰ (2009/7/24)     ⇒前回までの韓国旅行はコチラからどうぞ


今日は 「鳩山新内閣発足」 の話題、新たな新政権の報道でいっぱいでしたね。

さて、今回の韓国旅行の話題は、最終日の夜の食事に行った「特大骨付きカルビ」の焼肉店。

鳩山新内閣のスタートにコラボして、先にピックアップされてもらいました。

 なぜかというと、もうすぐわかります(笑)↓


IMG_2694.jpg

ホテルを出たところ、こんな感じの賑やかな飲食店の看板だらけ

明洞って、街を見ただけで「おいしそう!」な場所です(爆) 



そして、ホテルからすぐ近くの焼肉店へ



IMG_2762.jpg

日本人観光客にも有名な焼肉店  「ノビ・チブ」

そこには、たくさんの芸能人や有名人まで来店していて、お店の前に写真が飾ってあります。

その中に・・・




IMG_2760.jpg


そう! 「鳩山新総理」 のお姿が! 

(7月に行った頃では、まだ民主党代表ということだけでしたが、この際コラボッちゃお♪ 笑)



IMG_2757.jpg

ノビ・チブさん、この写真、値打ち上ったんじゃないですか?!(爆)



さて、お店の話題に戻ります~



IMG_2697.jpg

こちらは、クヌギの炭を使っての炭焼きで、こんがり美味しく出来上がるそうです。
楽しみ♪


今回、ノビ・チブさんにしたのは、やっぱり韓国に来たからには日本で食べられないもの



「大きな骨付きカルビ!」


を食べるのが目的だったのです。 ここのがいちばん大きそうだったので・・・


まずは、やっぱり    「メクチュ、チュセヨ~!」


IMG_2700.jpg

「S(エス)<exfeel>」ってBeer、初お目見え!(調べてみたら、食物繊維入りのビールだそう) 

グラスもお店「ノビ・チブ」の名前入り、しかもカタカナ(笑



IMG_2701.jpg

パンチャン(おかず)もいっぱい

赤外線の熱を発する「銅の網使用」で熱伝導率もいい感じに美味しく焼けるそう



IMG_2709.jpgIMG_2708.jpg

次にでてきたのが、「ビンデトッ(緑豆チヂミ)」 と 「黒ごま粥」

「黒ごま粥」優しい味ですっごく美味しかった~♪ 


そして、いよいよ・・・・





IMG_2711.jpg
   
   スペシャル・センワンカルビ (特大・生骨付きカルビ肉)   一人前 50000W  


どど~ん!ときましたよ 

 このボリューム、想像以上の大きさです



このために韓国に来たようなものなので大満足です。
ビギナーには必要なイベントですよね(笑)

一人前 300gもあるらしい。(通常 150~200g)
ここで食べたら、ほかのところでは物足りなくなりそうですね!
大きいけどサシの入った上質なお肉でした。


IMG_2716.jpg

    網にのせたら、もっとスゴイ!!  でかっ!!




IMG_2717.jpg  感激~!   感無量です




IMG_2719.jpg

香ばしく焼きあがってきました





IMG_2721.jpg

即座にお店の方がチョキチョキ・・・

座っているだけで勝手に出来上がっていく行程
至れり尽くせり
楽ちんだなぁ~♪

IMG_2725.jpg

まずは、こちらの 「特製塩」 でいただきます。 (実際は塩のみです。)

「ノビチブ」オリジナルの味塩はキレイな海水で作られた塩と
10種類の材料を混ぜて炒めて作られた特製の塩だそうです。(持ち帰り可能)

手作りの塩 つぶつぶが大きくてウマ味グッドです。



IMG_2731.jpg

香ばしく焼けたお肉いただきま~す♪

キレイに切れ目が入っていて食べやすい。

「胡麻油」をもってきてもらい、勝手に塩と調合。
この味にハマッテイマス



IMG_2729.jpg

こちらのつけダレと松葉のような細いおネギ?!や玉葱らといっしょでも美味





IMG_2726.jpg

焼肉の脇役ですが、このマッシュルームもおいしいの。

焼けてきたら、くぼみのところに「おつゆ」がたまってくるので
そこをバクッと! 

 イケマス!



IMG_2733.jpg

こちらは、  ヤンニョムチュムロッ(味付けのロース肉)   一人前 


IMG_2742.jpg

もちろん、葉っぱでくるくる包んじゃう~!

えごまの葉っぱに焼けたお肉とねぎ、お味噌、にんにくいれて

 めっちゃ美味しかったでした。

にんにくひと粒丸ごといれるのね。 ちょっと強烈だけどくせになるわぁ(爆)


焼肉店も当たり外れあるけど、ここはよかったでした。

お肉大きかったですしね。 ナイス!



実は、欲張りな私たち、こちらで「カンジャンケジャン」が食べられることをネットでチェック済み。
正味2日間でいろいろ韓国グルメを食べつくしたい為こちらで「韓国焼肉」と「カンジャンケジャン」
をこなしました(笑) 両方とも今の韓国の食では絶対ハズセナイものなんです
次回に持ち越して、「カンジャンケジャン」アップしま~す


 ★ ノビチプ  ( ⇒ソウルナビの詳細ページへ 

住所 ソウル市 中区(チュング) 乙支路2街(ウルチロイーガ) 199−73
 ( 地下鉄  乙支路2街(ウルチロイーガ) 駅から徒歩1分以下)

住所(韓国語) 서울시 중구 을지로2가 199-73
電話番号 02-756-4084 / 02-756-4030
営業時間 11:30〜22:00(※ラストオーダー21:30まで)





    おいしそう~っと思ってもらったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
     

   





   ⇒京都で食べたオイシイ「参鶏湯(サムゲタン)」はこちらの記事へ

   ⇒京都先斗町の町家での韓国料理 コレアン・アンジュ LINAMHA 李南河の記事へ


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

