

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆美味韓国グルメ NO.1「カンジャンケジャン(蟹)」

   ☆韓国ソウル旅行⑱ (2009/7/25)     ⇒前回までの韓国旅行はコチラからどうぞ


   IMG_2761.jpg


   IMG_2759.jpg   IMG_2758.jpg



前回の明洞の有名焼肉やさん 「ノビチプ」のつづきです。

                 ⇒ 焼肉 「超特大 骨付きカルビ」の記事へ




今回は、焼肉といっしょにオーダーした美味しいもの

 「カンジャンケジャン (生蟹のしょうゆ漬け)」


IMG_2735.jpg


じつは、今回の 韓国ぐるめ旅での大本命!


これこそ、日本では気軽に食べられないですしね。(とくに京都では


本当は、海鮮料理のお店や専門店に行きたかったのですが
なんせ、限られた時間のなかで、食べてみたいものをこなしたい!
っというビギナー弾丸ツアー(笑)
焼肉もカンジャンケジャンもいただけるというので
「ノビチプ」さん、裏メニューでいってしまいました。

味は、下の写真で、想像しながらご覧になってくださいね~!

お酒好きの方にはたまらない一品だと思いますよ 

IMG_2736.jpg


カニの新鮮な時にオリジナルのタレに漬け込んであるそうです。

旬の時期の「渡りカニ」を瞬間冷凍したものなので新鮮なお味がいただけるとのこと
6月ごろ行けば旬の生カニをだしておられるところもあるそうですよ。



 IMG_2738.jpg

   オレンジ色のカニ味噌がたまんな~い! 


 さっそく・・・




IMG_2746.jpg

蟹身を取り出してみます。 

(お店ですでに解体済みで盛り付けられたものを出してくれています)



そして、生カニの身にかぶりつき  甘~い!おいしー!



まったりした食感と、とろけるようなカニの味噌や身が舌に絡みつく感じ


  至福の時 



IMG_2752.jpg

そして、カニのみを味わった後は、

このカニの甲羅の味噌や、真っ赤な内子をかき集めます。
甲羅の内側にびっしりついていて、最後まで味わなければ損ですよ~!

それを、カニの味やエキスが染みたお醤油とブレンド



IMG_2754.jpg

ごはんを投入



IMG_2755.jpg

そして、甲羅の中でこれらを混ぜまぜしま~ス!

これ、ご想像通り、カニ味噌やエキスの溶け込んだおしょうゆと相まって・・・


   究極の味です。



これを、韓国のりに包んで食べてもイケマスよ 


韓国にいったら、ぜひ味わってみてくださ~い


~ぐるめ韓たび☆ つづく~




 ★ ノビチプ  ( ⇒ソウルナビの詳細ページへ 

住所 ソウル市 中区(チュング) 乙支路2街(ウルチロイーガ) 199−73
 ( 地下鉄  乙支路2街(ウルチロイーガ) 駅から徒歩1分以下)

住所(韓国語) 서울시 중구 을지로2가 199-73
電話番号 02-756-4084 / 02-756-4030
営業時間 11:30〜22:00(※ラストオーダー21:30まで)





    おいしそう~っと思ってもらったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
     

   





   ⇒京都で食べたオイシイ「参鶏湯(サムゲタン)」はこちらの記事へ

   ⇒京都先斗町の町家での韓国料理 コレアン・アンジュ LINAMHA 李南河の記事へ


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

