

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆韓国グルメ 「スンドゥブ(チゲ)」

   ☆韓国ソウル旅行⑲ (2009/7/24)     ⇒前回までの韓国旅行はコチラからどうぞ


IMG_2519.jpg

2日目の夜

市庁裏にあるスンドゥブの老舗店「チョンウォンスンドゥブ」の新しい店舗、明洞店です。
今年の2月頃のTV「弾丸トラベラー」でも紹介されてたみたいですよ。


 「チョンウォンスンドゥブ 明洞店」 ⇒詳細記事へ


IMG_2691.jpg

ミョンドン(明洞) メトロホテルのお隣にあり、とっても便利。

1日目の到着した夜に行こうと狙い定めてたものの
12時までやってると油断して
ちょっと明洞の街歩きして、コスメショップに夢中になってたら遅くなってしまいまして
夜11時にいったら 「クローズ」といわれちゃった(笑)


なので、この日は早めに到着。


地元の人にも人気のようで、日本人は私たちだけ
早く着たから良かったもののギリギリ座れました(汗)


IMG_2520.jpgIMG_2524.jpg

イタリアンレストランのようなモダンな店内


IMG_2523.jpg

ビジネスマンも多かったです。


IMG_2521.jpg

壁のタイルの落書き?! ハングルで書いてあっておもしろい

数個、日本語のものも発見


スンドゥブ(おぼろ豆腐のチゲ)で有名なお店ながら
ここ、新店舗の明洞店では、サムギョプサルなどの焼肉鉄板メニューも用意されています。

ちょうど 「スンドゥブ」か「冷麺」+豚焼肉(サムギョプサル+デジカルビ+コッテギ)

なんていう素敵~!なセットが用意されていたので

それにしました。 ひとりづつ「スンドゥブ」と「冷麺」を選択して・・・


長くなりそうなので、まずは、スンドゥブのみ



IMG_2526.jpg

注文するとビビンバ用に別のボウルが用意されています。

(奥にあるかわいいカゴに卵がいっぱい入っています。入れ放題です。)




IMG_2527.jpg

中にはビビンバ用に、にら、豆もやし、韓国のり、コチュジャンがスタンバイ




IMG_2525.jpg

もちろん、おかずもいっぱい





IMG_2532.jpg

真っ赤なスンドゥブ(チゲ鍋)が石鍋でグツグツ登場~! 




IMG_2534.jpg

ごはんも石鍋で炊きたてがきます。





IMG_2535.jpg

卵を入れるとカラさもマイルドに





IMG_2540.jpg

真っ赤なスープに挑戦~!     おいし~い!


思っていたより辛すぎず、美味です

ふわっふわのおぼろ豆腐でとってもマイルド
真っ赤なチゲスープと絶妙です!



そして、もうひとつのお楽しみな食べ方



IMG_2549.jpg

先程の用意してあったボウルに 「ごはん」 と 「スンドゥブ」を投入



混ぜ まぜ まぜ~  グルグルルン~ 




IMG_2550.jpg


   マジッソヨ~!





このセットのスンドゥブは具は豚肉でした。本当は海鮮ミックスがよかったので変更できないか
聞いてみたところ、「別チャージが必要」といわれたので、「じゃあチャージOKなので海鮮にして」
っていったのですが、変更になっていず、ちょっとガッカリ。曖昧にOKとかいったからかな?
はっきり「海鮮を注文します」といったほうがよかったみたいですね。

名物の「牡蠣のスンドゥブ」もおいしそうでしたが、夏なので牡蠣怖いし(お腹壊す)やめときました。
冬に来たらおいしそうなので絶対食べたい!

ここのスタッフは若いお兄さん達で、少しなら日本語わかっていそうです。
注文は指差しと日本語でOKでした。わりとお洒落でなかなかのイケメンでしたよ。


  ⇒つづき、サムギョプサルなどの豚焼肉は次回の記事でどうぞ




★チョンウォンスンドゥブ 明洞店

住所 ソウル市 中区(チュング)乙支路2街(ウルチロイーガ)199−77
住所(韓国語) 서울시 중구 을지로2가 199-77
電話番号 02-508-7913
営業時間 10:00〜24:00(ラストオーダー23:00)
休業日 年中無休(※旧正月・秋夕は未定)
クレジットカード 可
日本語 注文程度
日本語 Menu あり





    おいしそう~っと思ってもらったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
     

   





   ⇒京都で食べたオイシイ「参鶏湯(サムゲタン)」はこちらの記事へ

   ⇒京都先斗町の町家での韓国料理 コレアン・アンジュ LINAMHA 李南河の記事へ


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

