

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓たび☆韓国グルメ豚焼肉 「サムギョプサル・デジカルビ」

   ☆韓国ソウル旅行⑳ (2009/7/24)     ⇒前回までの韓国旅行はコチラからどうぞ


IMG_2519.jpg   IMG_2524.jpg


前回の「チョンウォンスンドゥブ明洞店」のつづきです。 ⇒真っ赤なスンドゥブ(チゲ)の写真へ



   IMG_2534.jpg


前回はスンドゥブ(韓国風豆腐とピリ辛スープが絶妙のチゲ)

今回は、セットの豚焼肉編。

スンドゥブもしくは韓国冷麺と豚焼肉(サムギョプサル+デジカルビ+コッテギ)のセット




   IMG_2522.jpg   練炭がスタンバイされました!


もくもくした煙も喚起パイプがグングンすいとってくれます
韓国ではスタンダードですね。
おかげできれいな空気で煙を気にすることなく食事できます。



IMG_2525.jpg

おかずもいっぱいきました




まずは 「サムギョプサル (豚バラの三枚肉の焼肉)」

IMG_2529.jpg

極厚の豚バラ肉!   結構なボリュームでした。 (これでセットの2人前!)




IMG_2538.jpg

もちろん調理はオートマティック~! 殿様焼肉です(笑)



IMG_2544.jpg ←デジカルビとコッテギ

テーブルの上 てんこもり~!



IMG_2541.jpg

いい色にこんがり   焼キムチも 

でけた~!




   IMG_2553.jpg

まずは、大好きなコンビ 「ごま油と塩」で

やっぱりイケマス おいしすぎ!




IMG_2547.jpg

えごまの葉っぱやキャラネギ、まるごとニンニクといっしょに焼けたお肉を巻いて

 いっただきま~す!

もう、美味しいのは想像どうりですよ!


野菜もたっぷり食べるのでほんとヘルシーですね。




デジカルビ(豚肉の味付けカルビ)
IMG_2545.jpg

デジコッテギ(豚の皮)

はじめてなんですけど~

豚の皮は、BALIのウブドに「イブオカ」というお店があって
名物のバビグリン(豚の丸焼きグリル)があります。
そこでちょっと食べたかな?




IMG_2552.jpg

あめ色に香ばしく焼けたどーー!


デジカルビは、とっても柔らかく
甘めのニンニクや生姜がきいているタレの味が染みていて美味しいです。
こちらもビックサイズ!
サムギョプサルと並んで人気のメニューですね。

コッテギは香ばしい食感とグミを食べているようなもちっとした噛み応えがあり癖になる感じ
ビールのお供によさそうですよ。




↓この青菜のキムチ、見かけによらず、むっちゃ辛かったです。
IMG_2555.jpg

おかずについていたトッポッギも甘くておいしかった。
真っ赤なタレから想像できないけど、味は「みたらし団子」みたいですね。





IMG_2537.jpg

そしてセットにはもうひとつ、「韓国式冷麺」もあります。

こちらは、さっぱりスープ 「水冷麺(ムルネンミョン)」

ちょっと味薄くて物足りないんじゃない?っと思ってたら

スープをひと口飲んで水冷麺、そのおいしさに目覚めました!

日本で今まで食べていたものより、やっぱり、さすが本場の韓国冷麺です。

冷麺の専門店じゃないけどしっかり美味しかったです。
 ここの冷麺おいしいですよ~! うん。
もう一回食べたい!

「からし」と「お酢」をたっぷり入れるのが韓国流。
くせになります。


IMG_2542.jpg

こ~んな細い麺。
コシがあってツルツルおいしいです。

焼肉や濃い味の後には、オイシイ冷麺で後口さっぱりしました。


 「チョンウォンスンドゥブ」キレイな店舗でおいしくて、すっごくお奨めです

その上、これだけ食べて1人3000円くらいだったと思います。
豚焼肉は、とってもリーズナブルで美味しくっていいですね。

便利な明洞にあって、ロッテ百貨店やロッテホテルからもすぐ近くなので
ぜひ一度行ってみてくださいね。

 もちろん胃袋の余裕は忘れずに!(笑)





★チョンウォンスンドゥブ 明洞店

住所 ソウル市 中区(チュング)乙支路2街(ウルチロイーガ)199−77
住所(韓国語) 서울시 중구 을지로2가 199-77
電話番号 02-508-7913
営業時間 10:00〜24:00(ラストオーダー23:00)
休業日 年中無休(※旧正月・秋夕は未定)
クレジットカード 可
日本語 注文程度
日本語 Menu あり





    おいしそう~っと思ってもらったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
     

   





   ⇒京都で食べたオイシイ「参鶏湯(サムゲタン)」はこちらの記事へ

   ⇒京都先斗町の町家での韓国料理 コレアン・アンジュ LINAMHA 李南河の記事へ


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ









コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

