スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★静原のコスモス畑は

IMG_3788.jpg


京都も台風が去ってから、随分と空気が冷たくなりました。
夜などはとくに寒いくらいですね!

先日、台風が去った日の午後、京都が晴れ間を取り戻してきた日に
京都市の北の方角にある 「静原 (しずはら)」 を通りました。

父が今年に入ってすぐに、もともと膝が痛かった上に、ころんで足を骨折し
そこから歩行が困難になっていまして、車椅子を載せていけばどこでも行けるんだよと
月に何度かは気分転換の為、こうやって連れ出してあげています。
年をとるといろんなことがありますね。
昨年までは紅葉の時期になんとか歩いていましたし
2年前までは車の運転もしていました。今となっては信じられないです。
母も、父にどこに行くのも車で連れて行ってもらっていたのでかわいそうです。
なので、日を追うごとに、ゆっくりと家族みんながこの状態に慣れていかなければならないんだなぁ
っと思うようにしています。
実家が近い為、こうやってつれてきてあげられるだけでも幸せなのかなっと



IMG_3789.jpg


さて、毎年来ている 「静原のコスモス畑」 ですが、例年ならコスモスが咲き乱れているころ。
やっぱり、台風のダメージは結構ありました。


IMG_3790.jpg

少し残っています。もう、コスモスの時期は終わったのかな?

母が、畑にいる人に聞いてみたところ

やはり、台風のせいで花が飛んでしまったんだそうです!
台風が来るまで満開だったそうです。

数日後にはまた花をつけるだろうとおっしゃってました。
次の日曜日は秋祭り?! かわいそうです。


IMG_3791.jpg

台風を乗り越えてがんばって咲いているコスモスの花

がんばれ!



IMG_3793.jpg



IMG_3794.jpg

奥のほうにもコスモス畑あります。 さっきまでの台風がウソのように晴れ間がでてきました!

コスモスだけでなく、芋掘りとかも有名ですよ。

「毎週日曜日に朝市」 があるそうですので、秋晴れの日にぜひおでかけください。

このまま真っ直ぐ行くと 「大原 三千院」 のエリアにもつながっています。
風光明媚な京都の田舎です。

車でちょっといくだけでこんなのどかな風景に出会えるところが京都の大好きなところです。



IMG_3796.jpg

IMG_3798.jpg

秋の収穫も終わっていました。
稲のわらが干してある風景がみられてうれしかったです。



IMG_3799.jpg

帰りは、おやつがわりに?!北山で 「金ちゃんラーメン」 です。
ちょっと温かいものが美味しい季節になってきましたね。

父が 「天一(天下一品のラーメン)食べたい!」(笑) なんていうもんだから
北白川の本店にいったらまだ営業時間じゃなかったようで閉まってました。(4時ごろだったし)
それで、懐かしい「金ちゃんらーめん」がいいと (車も停めて横づけできる)母がいうので
ひっさしぶりにここへ来ました。 超久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかったですよ~!
母は父といっしょにここへ良く来ていたので安心感があるようです。
 これからも過保護に親の世話(笑)が続きますが、楽しんで過ごしていこうと思います。




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと!

     ありがとう♪


スポンサーサイト

[ 2009/10/11 00:09 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

