

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都から和歌山へ★高速道路・紀ノ川SA★

9月のシルバーウィーク明けの週末のおでかけ日記です。

京都から車で和歌山の海・南紀白浜温泉をめざしてドライブです。 晴天でいいお天気でした!

京都から南紀白浜までは、高速道路をずーーっと走って、3時間半くらいで到着できますよ。

★名神高速道路 「京都南インター」 ~ 「吹田JCT」 ~ 「近畿道」 ~阪和道 「南紀田辺インター」でまで高速道路。出口から「国道42号線」へ★ 

和歌山までまっしぐらです! 最近、高速が「南紀田辺インター」までいけることになったので
南紀・白浜までが本当に近くなりました。高速を降りてから 20~30分で到着です。
この日も高速料金割引の週末ながら、いたって混雑や渋滞もなく順調です。
普段は片道4000円ほどかかる高速料金も、1700円ほどでいけるのでやっぱりお得ですね!


IMG_3380.jpg
 名神高速道路 「吹田」から 「近畿道」へ

IMG_3382.jpg
 まっすぐ突き進むだけですが、途中、松原JCTで 「阪和道」 方面へ

IMG_3389.jpg
 大阪の南の方、堺などを通過
このあたりまでは大阪の街中を突っ切るような景色

IMG_3391.jpg
 いくつかジャンクションや料金所を通り

IMG_3395.jpg
 もうすぐ関空通過だぁ WTCのビルが見えると「橋下知事」の顔が浮かぶ(笑)

関西空港への分岐点、「泉佐野JCT」を過ぎると、いっきに緑いっぱいで
山ばっかりののどかな景色に変わります。
この辺りまで来るとやっと旅気分になってきますね!

IMG_3397.jpg
 和歌山県に入りました~!

IMG_3399.jpg
 やっとちょっと休憩です♪

  「紀ノ川サービスエリア」

IMG_3400.jpg

IMG_3402.jpg


IMG_3404.jpg


IMG_3405.jpg

IMG_3426.jpg

海に近いんだなぁ~! さかなの絵が。 和歌山・南紀といえば 「くえ」ですね!


紀ノ川SAのハイウェイご当地おみやげを探検!

IMG_3408.jpgIMG_3409.jpg

和歌山といえば、まずは 「紀州の南光梅」「南光梅干」


IMG_3406.jpg
こちらも和歌山・紀州の名物 「めはり寿司」、 もう秋ですね~!柿が登場!「平たね柿 500円」


IMG_3407.jpg

こちらは、紀ノ川SAの名物なのだそうです。 「コーヒーランド 420円」
フランスパンにコーヒークリームが挟んであるようです。
美味しそうですね♪


IMG_3415.jpg

和歌山・有田 「伊藤農園」の 「みかんジュース」 や 「梅ジュース」「じゃばらジュース」など
おいしそうな 100%ピュアジュース がいっぱい!
有田みかんは有名ですもんね!昔は冬になると家で箱買いしてたものです。


  IMG_3427.jpg   IMG_3419.jpg

   和歌山みかんソフトクリーム 320円     秋の モンブランソフトクリーム 320円


  IMG_3416.jpg

みかんソフトを食べてみました! おもわず!ちょっと先っぽ食べてしまってからの写真(爆)
ダンナに「えっ?今回は写真撮らないの?」 ・・・なんていわれて思い出しました(笑) 
オレンジシャーベット好きなので、もちろんさっぱりしておいしかったですよ

IMG_3412.jpg

「和歌山らーめん」のコーナー  「元祖和歌山ラーメン 井出商店」が人気です。


IMG_3413.jpg
関西のご当地スナック   「うに」や「ホタテ」「山菜」など、いろんな味の「釜飯」


IMG_3418.jpgIMG_3417.jpg

みかんゼリー、梅ぜりー        こちらは「ウツボ」ですって!あの海蛇みたいなやつ?!

でもTV「黄金伝説」でよいこの浜口さんが海でゲットして(獲ったドーーー!のやつ)食べてたから
美味しいのかな?想像では「あなご」ぽいのかな?



IMG_3410.jpg
IMG_3411.jpg
レストランてまり  楽しみの「ハイウェイめし」

ご当地メニューは・・・ 「マグロの炙りタタキ丼」や「マグロステーキ」とかもあるそうです。
熊野や日高の「茶粥」も名物ですね。


IMG_3421.jpg
フードコートの食券機  (クリックで大きく見られます)

 メニュー見るのって楽しくないですか?



今回は時間がないので・・・





IMG_3422.jpg

和歌山のご当地ラーメン  「和歌山ラーメン 680円」



IMG_3424.jpg

実は、しょうゆ系こってり味のスープは、京都人には馴染みの味です



IMG_3430.jpg

 紀ノ川サービスエリアは、とっても景色がいいところにあります。



ご参考までに・・・


IMG_3431.jpg

 9月下旬の高速道路 ハイウェイ・ガソリン料金です。




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと!

     ありがとう♪



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

