

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上賀茂★大田神社の美しいカキツバタ -2

 → 前回からのつづき

 ひよこ 上賀茂にある 大田神社の国の天然記念物 「カキツバタ群落」 パート2です。





   画像 420



     あざやかなピンクのつつじとのコントラクトがきれいかな?
     と撮ってみました。バックにパープルの杜若が覗いています

           画像 424


   画像 423

                杜若カキツバタはん 堪能させていただき おおきにです~♪


 大田神社の新緑もみじも ためいきもの・・・

          画像 407

          画像 409

     なんかマイナスイオンを感じる みずみずしさ Brilliant. 鳥のさえずりが聞こえてきます~♪

          画像 410

            新緑モミジの葉っぱ一枚一枚の形がくっきり・・・ 

   画像 411

            光で透きとおって きれーいーーー ★

          画像 413

  本堂は、こじんまりしていますが、上賀茂総本山の麓
  まっすぐ空に突き抜ける杉の木群をバックに風格あります。 

  古くは恩多社と呼ばれていた上賀茂神社の境外摂社。
  寿命長久・災除・芸能上達や縁結びの御利益があるといわれています。

                        画像 414

         お天気良すぎてノド カラカラ~! 
         山水が冷たくてきもちよかったですBrilliant. 潤った~

        画像 416

   モミジの木陰も涼しげな参道  気持ちのいい日でした。


    ひよこ またよろしゅう おたのもうします。

   それでは、みなさまよい週末をお過ごし下さい。

  ★来ていただいてありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 クリック!!ご協力ありがとうございます!
他の京都情報もこちらをチェック

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2008/05/10 11:41 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

