スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★シーサイドで週末スローライフ計画(1)★

 こんにちは、関西から近距離でいけるシーサイドリゾート、和歌山・南紀白浜に来ています。

 青い海 と  青い空 と  星空を眺めながらのスローライフ」 いい響きですね♪

そんな週末リゾートライフを過ごされている知人のお宅をみせてもらいに
温泉旅行ついでにお邪魔してきました~!



IMG_3476.jpg

到着してビックリ! ほんとに海のまん前!
岬の先端に建っている太平洋が一望のリゾートマンション。
海にはあまり縁のない京都人にはサプライズなこの景色!で大興奮~!でした
(日差しがとことん逆光でわかりにくいですが)

IMG_3479.jpg

キャーキャー騒ぎながらイキナリ写真バチバチ撮って(笑)
大興奮で もう~!さっそく海に降りたくなっちゃった。

さっそくマンションのすぐ前に階段があって・・・


IMG_3490.jpg

いきなり海岸へGO!

Tさん慣れてらっしゃるので、階段降りて岩と岩とをぴょンぴょん渡って
どんどこ先に行ってしまわれました~

 待って~!


IMG_3485.jpg

すごい!ぶわぁ~っと太平洋が広がってました~!(パノラマなら180度) 感激~!!
 この日は日差しがきつく暑かったのでダイブしたい衝動に!(笑)

IMG_3497.jpg

外洋なのでキレイで透きとおった海の水ですよ
今は満ち潮ですが、引き潮になると磯遊びや泳いだりしてるそうです。



IMG_3486.jpg

隣では、のんびり海釣りを楽しむ人が・・・

この辺りは、いい釣り場が多くて釣り好きの人にはたまらないところだそうです。
タイ、ハマチ、グレ、イサギなどが釣れるそうです。お刺身にしたら美味しそうなのばっかりですね!

横シマのような岩の断層に、おじさんが挟まってベットがわりに寝ッ転がってるの(笑)


IMG_3500.jpg

駐車場からも海一望!


さて、それではマンション内へ・・・



IMG_3502.jpg

エントランスロビーからも海が見えナイスビュー

管理人さんも常駐でキレイに管理されていました。
安心ですね。


ここは、白浜から串本の方面へ車で15分ほどの「椿温泉」というところで
「海釣り場」と「温泉」が名物のところなんです。
とくに温泉の泉質がとてもいいことで有名で、
けがをして弱った「しらさぎ」がお寺の「椿の湯」につかって元気に飛び去っていったという
「しらさぎ伝説」があるそうで「シラサギの湯」ともいわれています。
近くのホテルなどに治療や療養の為 年に何回か数週間 「温泉湯治」に来られている方たちも
いらっしゃるそうです。 アトピー治療などにもいいそうです。
もちろん、おいしい海産物と温泉を楽しみにきてもよいところですよ♪


IMG_3503.jpg

マンションの1階には、24時間 この源泉かけ流しの湯の「温泉」が湧いています。
すご~い! 癒されそう。おかげで部屋ではいることはほとんどないそうです(笑)
よく「大浴場つき新築マンション」なんてのがありますが、ここは本物の温泉のお湯です。


IMG_3506.jpg

窓を開けると、また海の景色が 

水着を着て、窓を開けたまま入ろうかな~っといって笑われました
いいアイデアだけど、水着は衛生上禁止だそうです。 スミマセン


次はお部屋の中から、 も~想像以上の景色でした!   


つづく・・・


  ★関連記事★

  ・京都から和歌山へ 高速道路 「紀ノ川サービスエリア」でごはん

  ・海へ 南紀白浜への道 (高速道路をドライブ)




    ブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
     

   





  ☆京都Kyotoの情報はこちらにいっぱい!
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

