スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★海と星空を眺めて♪ 週末スローライフ計画(2)★

 京都から、温暖な気候の和歌山・南紀にある知人のシーサイドマンションにお邪魔しています。

     ⇒ 海と温泉、週末スローライフ計画(1)へ



IMG_3512.jpg

お部屋に入ると、おもわず 「わぁ~!すごい! 

太平洋の海が目の前に ぶわぁっ~!と広がっていました。
ナイスなシーサイドビュー

私もダンナも大喜びではしゃいでしまいました♪


IMG_3510.jpg

扇形のお部屋は、広い窓から全面に 海が見渡せます!


どこまでもつづく、うみ!うみ!海! 本当に、「海」 しか見えません!


バルコニーに出てみると・・・

 なんと、180度 オーシャンです! 



IMG_3515.jpg
 左から →
IMG_3516.jpg
 ←正面→
IMG_3517.jpg
 ←右方向

まさしく オーシャンフロント。海外の高級リゾートホテルに宿泊しても
これだけの絶景はなかなか出会えませんよね! 感無量でした

こちらから、サンセット 夕陽が沈んでいく景色もみられるそうです。


音楽クリエーターのお仕事で世界中に行っておられる方で
たまに京都から夜に車を飛ばしてこちらへ滞在しているそう
先週はNYにいっておられたようです。

奥さんと趣味でも世界中旅するのがお好きだそうで
今はトルコや中東、アフリカなどがお気に入りなんですって

そのお言葉どうり インテリアもリメイクして 「和とオリエンタルのコラボ」 
とってもお洒落な感じにされていました。


     IMG_3524.jpg
      とくにこのお姫様ベットがいい感じ

「コレ欲しい~!」 っていったら、「いいよ、このままあげるよ」 って言って下さいました。
とっても親切でヒューモアな方なので楽しい時間を過ごさせてもらいました。
近い将来このまま引き継ぐ予定なので、いろいろ教えていただいてうれしい限り。


IMG_3527.jpg  IMG_3528.jpg

窓辺はシフォンのドレープカーテンがかけてあり (←実際にされています)
夜は、キャンドルや間接照明の明かりのみで過ごしてすごくムーディな演出。
静かに音楽をBGM♪に流してリラックス・・・

昼間は、海を眺めながら、 夜は、打ち寄せる波の音をBGMにまったり・・・
バルコニーからは、 満点の星空が見えるそうで、 流れ星もたくさん見れたとのこと。

そのままで、究極のスローライフができる。そんな空間です



   IMG_3530.jpg





「崖の上のポニョ」みたいだよ~! っと指差してくださったのは・・・

遠くの水平線に浮かんでいる大型船の行き交う光景


IMG_3531.jpg

  「ほんとやポニョの世界やぁ~!」  っと私。

いつまで見ていても飽きないです。





次の日の午前中に、もう一度来てみました。

宿泊したホテルで、携帯とネットが繋がりにくかったので、試しにキタのです。
ネットと携帯がつながらないと、どうしようもないですからね。
今の田舎暮らしには、都会とのコネクションが必要不可欠、
リゾートにいながらにして日常のこともこなしてしまうというポジションがあってこそ
快適に非日常を実現できるというもの(笑)

とりあえず、両方無事OKでした! ほっ~!と胸をなでおろしました。


さて、海のほうをみてみると・・・


魚釣りのおじさんが、自分の釣った魚のうろこをせっせこ処理してました(笑)
IMG_3683.jpg

昨日は満ち潮だったのが、すっかり引き潮になっていました。
浅瀬になって、向こうの方にみえてる岩まで歩いていけそうです。

この辺りの岩場は、宮崎にある名勝地、青島の「鬼の洗濯板」とよばれる岩の形状とそっくりで
じつは地元の人しか知らない隠れた景勝地かもしれません。

引き潮の海は、入ってみると膝下くらいの浅瀬で、海底が岩盤板でできた床のようになっていて
ゴツゴツせずに歩きやすかったです。不思議なところです。



IMG_3687.jpg
海面もこんなに穏かになっていました。


IMG_3695.jpg

ここは、磯遊びに最適!
岩場には、小さな貝がびっしりついていて、ほとんどが食べられる貝だそうです。
珍味と呼ばれている 「亀の手」っていう甲殻類に属するまさしく亀の手のようなのも発見!
こんど収穫しちゃおう~! 「珍味」とは、どんなんだろ?と好奇心がうずきます(笑)
魚貝図鑑を買っちゃおうかな?


IMG_3691.jpg

キレイな海の水、「マツバ貝」がいました。

これも、ゆでて食したり、お味噌汁にしたり、パスタの具にしたりとできるようですよ!

自給自足生活もアリなんでしょうか?(笑)



南紀白浜は、京都からも京阪神からも車でも電車でもアクセスできて
マンションから車で20分くらいで空港もあります。東京・羽田便が飛んでいます。

これからは、ここから東京経由で海外へ!なんていう選択も広がりそうです。
羽田空港も国際化したらますます使えるルートになるのでは?!
JALが倒産しなければ・・・ですが(笑)

京都から関空にいくより便利なような気がしますものね。


・・・いろいろとただ今思いをめぐらせています。今まで、できそうでできなかったこと。

朝のジョギングなど始めちゃおうかな~? とか

朝日を浴びながら海沿いを走り、砂浜の海岸でヨガ。
そのあと港の朝市で新鮮な魚貝をゲット。
(帰りは疲れてタクシー?! 爆)

釣りして、釣った魚をさばいて新鮮なお刺身を食す。
(今だまともに魚いらえない~(泣) かっこよくさばけるようになるのだ!)

ここを拠点にして、さらに海のきれいな南紀・串本方面へも足を伸ばして
ホエールウォッチングやシュノーケリングやダイビング。
沖縄ほどじゃないですが、伊豆などと同じくなかなかの透明度とさんご礁。

ゴルフも再開、 遼くんをイメージしてスィング。

露天温泉めぐりでツルツル素肌を手に入れる!

などなど、自分で言うのもなんですが、なんとアクティブで健康的なことでしょう。
 (ただの妄想イメージ)


  が、  まずは早起きの練習から~! (爆)



でも、いちばん最初に脳裏に浮かんだのは、
膝をわずらっている父を、湯治にいい温泉にて治療させてあげたい!
ということでした。 元気になる父が早くみたいです。

スローライフ計画つづく・・・



  ★関連記事★

  ・京都から和歌山へ 高速道路 「紀ノ川サービスエリア」でごはん

  ・海へ 南紀白浜への道 (高速道路をドライブ)

  ・海と温泉、週末スローライフ計画(1)




    ブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
     

   





  ☆京都Kyotoの情報はこちらにいっぱい!
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

