

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀白浜 ☆ 三段壁のこわ~い!洞窟

 南紀白浜での観光です。 

最初に「三段壁」という、海に切り立った断崖絶壁の景勝地にきました。
まさしく サスペンス劇場なんかで、片平なぎささんと船越さんが登場しそうなところです(笑)

IMG_3710.jpg

やはり観光地にはこんなお土産やさんが登場しますね。


IMG_3711.jpg  IMG_3712.jpg
サザエのつぼ焼きは定番!                早生みかんも


IMG_3729.jpg IMG_3731.jpg

早速ですが、 「いか焼」 のおしょうゆの焦げた香ばしい香りにつられて・・・ ついつい(笑)


   IMG_3728.jpg
     こちらは、ちょっと気になるもの 

「塩トマトの甘納豆」 ですって!アンデスの塩がきいてるようです。



「三段壁」は景色を眺めるところかと思ってたら、エレベーターで地下の洞窟まで降りることができます。
(入場料 1人 1200円)


   IMG_3716.jpg

下に降りたら、こんなに暗くて不気味なの・・・ 



IMG_3718.jpg   IMG_3719.jpg

龍の口から  温泉 が出ていて飲むことができました。
胃腸によいそうです。 ちょっとしょっぱい海の味がしてました。



IMG_3722.jpg

ここからが本番!



  IMG_3725.jpg  IMG_3727.jpg

 海から ザザザーーーーっ と 水が入ってきて、 ザパッ~ン! と波が打ち返します。
自然の怖さを感じます、けっこうな迫力です。
知人のTさんは、台風前にくるともっと面白いよ!なんていってられましたが
(わざわざキタことあるそうです)

正直、なんかあったら逃げるところなくて、 タイタニック状態ですよ
恐るべし。。。




・・・でも、ただこれだけです。終わり?!



コレだけで 入場料1200円 は、 ぼったくり!? (爆) 

でも、まあ なかなか貴重な体験でした。



  ★関連記事★

  ・京都から和歌山へ 高速道路 「紀ノ川サービスエリア」でごはん

  ・海へ 南紀白浜への道 (高速道路をドライブ)

  ・海と温泉、週末スローライフ計画(1)

  ・海と星空を眺めて 週末スローライフ計画(2)

  ・南紀・白浜☆梅樽の絶景露天風呂温泉♪

  ・南紀白浜 お宿の夕食 (アワビ、伊勢海老、くえ)



    よろしかったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
     

     ありがとうございます!





  ☆京都Kyotoの情報はこちらにいっぱい!
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

