

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀白浜☆とれとれ市場で海鮮バーベキュー

南紀白浜の「とれとれ市場」にて、海の幸を物色中。

「なに食べようかな~?」


                                ⇒ 一つ前の記事 「とれとれ市場」の詳細へ



まずは、お寿司コーナーへ

IMG_3758.jpg

新鮮なお魚のお寿司が色鮮やかに並んでいます。 大ネタです! 特上にぎり 1380円



IMG_3757.jpg

まぐろの王様 「大トロ」 も ずらり!  

こちら、食べ応え充分な大きさの 6カン で 大トロ 1500円 !


IMG_3754.jpg

サザエやホタテなど貝類がざっくり詰め込まれて 貝セット なんと! ジャスト 2000円 

こちら購入決定~! 


やっぱり、中のイート・インコーナーで食べるより、外のバーベキューテラスを選びました。
このときは、まだ9月下旬で天気も良く少し暑かったのですが、開放感あるので気持ちいい!

IMG_3737.jpg


IMG_3759.jpg

さっき市場で購入した、新鮮な 「貝セット」 こんなにパンパンに袋いっぱい~!



IMG_3763.jpg
中身をだしたら、こんなになりました!!




IMG_3765.jpg

大ホタテ 3個、 サザエ 3個、 大はまぐり 4個、 大白貝 4個、 おおきな岩牡蠣 3個

こんなに食べていいのでしょうか?   すっごくテンションUP!!



IMG_3764.jpg

バーベキューテラスの席に着くと、このようにスタッフの人が貝殻をあけたりしてくれました。

ペーパープレートやお箸のセット(トング付)、バター焼用のバター、飲み物などは別料金
小額で購入可能です。 お醤油や塩、コショウは備え付けです。


ドライブの途中なので、主人はもちろん 「ノンアルコールビア」ですよ!


まずは・・・ これ!


IMG_3760.jpg

 でかネタ 大トロ~!のにぎり寿司。 こちらは 大トロ 4カン で 1500円! 安い!



IMG_3773.jpg

  いっただきま~っす! めっちゃ大きいけど、ひと口でいっちゃいます!

 じゅわぁ~っと溶け出す脂がとっても贅沢! あっという間にとろけちゃいました。

 こんだけ大きかったら本当に堪能できますよ~♪ 


 バーベキューの方はというと・・・

IMG_3781.jpg
 
香ばしい匂いとともに 焼けてきました~! 貝が、パカッっと開く瞬間って楽しいですよね♪

ホタテにはバターをいれて、お醤油をちょろっと! バター醤油のこげた匂いがタマリマセン!

IMG_3783.jpg

こちらの 大はまぐり も プリッとして美味しかったです。



IMG_3784.jpg

岩牡蠣は、とってもミルキーだし、サザエは海そのものの味
ちょっと身を出すのに熱くて苦労しまして、肝心の肝のところを逃したのが残念でしたが(笑)

とにかく海の幸、堪能しました~!  大・大・大満足 !








IMG_3786.jpg

  ごちそうさまでした~!



  ★関連記事★

  ・京都から和歌山へ 高速道路 「紀ノ川サービスエリア」でごはん

  ・海へ 南紀白浜への道 (高速道路をドライブ)

  ・海と温泉、週末スローライフ計画(1)

  ・海と星空を眺めて 週末スローライフ計画(2)

  ・南紀・白浜☆梅樽の絶景露天風呂温泉♪

  ・南紀白浜 お宿の夕食 (アワビ、伊勢海老、くえ)

  ・「とれとれ市場」 新鮮な海の幸がいっぱい!


    よろしかったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
     

     ありがとうございます!





  ☆京都Kyotoの情報はこちらにいっぱい!
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

