スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆薩摩の馬刺しもイケル!

きょうも?!(笑)
近所の鹿児島・薩摩料理の居酒屋さんでダンナさんとごはん。

あっ  いつも外食ばっかりじゃないですよ
普段はちゃんと愛情たっぷりの手料理つくってま~す (笑)




それにしても、この組み合わせ最高!



画像 007


「馬刺し」 と 「薩摩の芋焼酎」


結構、馬刺しって薄く切ってある印象があったけど
ここのオバちゃんのは


「私、切るの下手なのよ~!」

と わりと一切れが厚みあり、ぽってり。



いいねん、いいねん (笑)
おかげでこの馬刺しのトロけそうなウマさ ウェルカム!




ローカルすぎて雑誌に載ってるようなとこじゃないけど
結構手軽で好きです。

薩摩の黒豚のお料理が得意みたい。
「豚の角煮」とか「蒸し豚」も美味しい♪ 究極は超分厚い 「黒豚ロースステーキ」
薩摩の農協から  直送してもらってるそうよ

お皿に ド・ド~ン!

画像 001


ガーリックが効いてガッツリいけるのん

薩摩名物の「きびなごの刺身」や枕崎港からの「カツオのたたき」もごっついです。
ひそかにどんだけいってるねんって話だけど(笑)



実は看板メニューで
いちばん美味しいのが、これまたがっつりとんこつ味の 


   「薩摩ちゃんぽん」


野菜も山盛りで、寒い冬にアツアツをふぅ~ふぅ~いって食べるのがウマ~!
なかなかこんな豪快で濃い~味のちゃんぽんはナイと思う。


あんまり地元の人しかいかへんとこなんで
なくならないでね~!っと願う私でした


あんまし人が多くなると、オバちゃん いっぱいいっぱい にならはるんで(爆)
あえて載せませんが
興味ある方は御所西界隈で探してみてくださいね




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとう 

     ありがとう♪



スポンサーサイト

[ 2009/11/15 19:58 ] 京都 和 食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

