fc2ブログ

京都は紅葉日和です♪ 紅葉 VS 韓ドラ☆

今日の京都は久しぶりのお天気で気温も上昇!

先週の3連休中は雨にもかかわらず、さすがに紅葉真っ只中の京都の観光シーズン!
市内は他府県ナンバーばかりを見かけました
とくに南方面を車で走っていると自分達の京都ナンバーの方が珍しくて
こっちが旅行に来ているのかと錯覚しそうなほどです(笑)
ますます京都の人口膨張中。

今月末くらいまでが京都の紅葉ピークのようですよ
この週末はお天気も安定しそうなので絶好の紅葉狩りができそうですね♪


私もさっそく紅葉の京都の街を散策~!っといきたいところですなんですが・・・




今年は、韓国旅行に行ったあと 「韓国版・花男」 をみてから

再び 「韓ドラ」 にハマッテしまってまして・・・ (笑) 



やっと 「HEROS シーズン3」や 韓国時代劇 「王と私」 見終えたと思ったら・・・

ただ今、スカパーのTBSチャンネルで ソン・スンホン主演の 「エデンの東」
「追っかけ一挙放送」なんてのを発見してしまった

ずっと見逃してたので、もう途中からだと見ることないかなっと思ってたのに
たまたま「第1話」を見てしまった~! ハマル  落とされた!(爆)


しかし深夜に毎日!3話づつ!やってるのよ~! 



うれしいけど、  もう、エンドレス~! 



初っ端から子役で、花男F4の キム・ボムが出てて目が離せなくなり
兄弟愛と親子愛に涙ボロボロでティッシュ必須 

その後、主演バトンタッチで ソン・スンホン~!   うっとり (っていうのはウッチーのCMね 笑)



おかげさまで・・・(笑) ブログ更新もままならず   
冬ソナに限らず、韓国ドラマって「冬」のイメージがピッタリなんですよね~!
湯気の立ってる屋台で、チャミスル(焼酎)で一杯いきたくなる(笑)

っということで、今年は紅葉に間に合いそうにない!?




そこで、よろしかったら ご参考までに去年の紅葉シーンをと載せてみました。


  ★ 清水寺夜間拝観ライトアップ の記事はこちらから



   清水の舞台ライトアップ


 東山・清水寺周辺の夜間拝観(ライトアップ)もすでに始まっています。

 「清水の舞台」を眺められるこのポイントも素敵ですが・・・



   清水寺 池に映る紅葉


 とくに 「池に映るもみじの紅葉」が お奨めスポットです。



 ★ 清水寺のつづきはコチラ






  こちらは紅葉の名所 「永観堂」 です。  



  ★ 京都東山 「永観堂」の紅葉 の記事はコチラから



   永観堂の紅葉





   エイカンドウ



   ★ 「永観堂」 のつづきはコチラから






    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     ありがとう♪




スポンサーサイト




[ 2009/11/25 22:15 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード