

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪☆海遊館のイルミネーション&カピバラちゃん♪

京都も紅葉で観光シーズンですが、今回はドライブがてら大阪・天保山へおでかけです。

X’masシーズンも近づいてきて、あちこちでイルミネーションがキレイですね♪


 「海遊館」のアクアリウム にて・・・



IMG_4210.jpg



IMG_4196.jpg

たくさんの小魚をひきつれてズンズンやってきたよ




IMG_4203.jpg

ひゃ~ぁ!迫力ある~   ジンベイザメでかすぎ!(笑) 




IMG_4189.jpg

マンタもゆうゆうと泳いでます




   ☆ 夕方5時になると・・・・   幻想的な夜のライトアップになります。 




IMG_4216.jpg

ナポレオンフィッシュもいるよ



IMG_4217.jpg



IMG_4219.jpg




次に今回の目的の 「カピバラちゃん」のところへ



IMG_4246.jpg




IMG_4230.jpg

 おねむのようですが(笑) いらっしゃいました

こちらもちょっと触って見ました、アルパカのようなふわふわ感はなく

なかなかの硬毛です(爆)




IMG_4228.jpg

カピバラ   ビミョ~可愛い?!(笑)




IMG_4233.jpg

こちら 「ふれあいライブ館」では、なんと 泳いでいるエイやコバンザメを手で直接さわったりできるんです。

もちろんやってみたくなります(笑) ちょっと怖いけど・・・



エイはイルカとかのようにツルッ、ぬるっとしてました。
驚いたのがコバンザメ。 そう、「鮫肌」とはよく言ったもので、手で触ったら 「ザラッ!」っとして
まさしくサメハダだった・・・





IMG_4247.jpg

カピバラ。 ぬいぐるみの方がかわいい(笑)





   IMG_4223.jpg


外はすっかり暗くなり、 イルミネーションがキレイ~♪

アトリウムらしく、イルカやクジラなどを模ったものがキラキラしています。





IMG_4256.jpg



IMG_4252.jpg



IMG_4248.jpg



つづく






    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     ありがとう♪



[ 2009/12/09 22:49 ] OSAKA 大阪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

