

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆今食べたい!サムギョプサル&プデチゲ鍋

IMG_3345.jpg

 「ベジテジや 四条烏丸店」 


今すぐ食べた~い! っと食べてるつもりでUPします(笑)

これまた伺ってから随分たってしまいましたが、寒い冬に食べたいおいしい韓国料理
サムギョプサル (豚バラ焼肉)と 真っ赤な韓国的チャンポンのプデチゲ(部隊ナベ)
(来店は9月末ごろ)


IMG_3346.jpg

こちらも町家をリノベーションされたモダンな店内。
吹き抜けの梁がいいかんじ



韓国料理流行のサムギョプサル専門店だけあって人気店なので予約していくと
さっそく2階へ案内していただきました。



IMG_3347.jpg

ばっちり、ここはソウル?!ッていう感じの完璧なテーブル
サムギョプサル用の鉄板は片側に傾斜させてつくってあり油が落ちるしくみなんですね。
お鍋と同時に両方できるのは支店の中ではここだけとのことでした。




IMG_3349.jpg
マッコリいきま~す♪  今回は梨マッコリ、さわやかな甘さ



IMG_3350.jpg

お肉といっしょに食べるネギサラダもボウルにたっぷり、くるくる包んで食べるエゴマなどの葉っぱなどもスタンバイ




IMG_3351.jpg

最初に来たのは 「生レバーのお刺身」
相変わらずうまいのう~♪ このねっとりした舌触りと甘さがたまりませんね。塩とごま油に好相性!



そして・・・ わ~いキマシタ!

IMG_3355.jpg

極厚サイズの生サムギョプサル~!

(普通サイズもあります)





IMG_3356.jpg

上から見た鳥瞰図はこんなかんじ、焼キムチや豆もやしのナムルもたっぷりついてきました


トッピングのチーズとニンニク焼



IMG_3359.jpg

焼けるの待ってるのがもどかしいほど(笑)


お肉が焼けたらハサミでチョキチョキ切ってくれたり、韓国現地も顔負けのいたれりつくせりでしたよ!
この空間では、ほぼ韓国にトリップしたみたい




IMG_3361.jpg

   でけた~! 食べよ

まずはそのまま、カリッカリを塩で   んんまい~!




IMG_3363.jpg

チーズサムギョプサル~!  トロ~リと溶けたチ~ズがカリッカリの豚焼肉に絡まるチーズフォンデュ

ソウルでも人気のチーズサムギョプサル。現地でも新しいお店にしかないのに、京都で食べられるなんて幸せ♪
(ああ、いまたべたい~!!笑)

こちらのお店では、これまた現地でも新しい、薄いお餅に巻いてもたべられますよ




   IMG_3365.jpg

そして、にんにくとキムチといっしょに葉っぱにまいていただきま~す

ほんと美味しい!





   IMG_3360.jpg


   プデチゲもスタンバイされました。


                    IMG_3368.jpg




IMG_3372.jpg

こんどは 「ハープサムギョプサル」です。 バジルなどの香りで口の中は急にイタリアンになった感じで
また変化があってオイシイですよ

その他、ワインに漬け込んだ 「ワインサムギョプサル」もありました。

ハーブ味もワイン風味のものも、ソウルでも新しいんですよ
こちらのお店はスキがないですね。



IMG_3373.jpg

 熱々プデチゲも出来上がりィ~!

チーズもトッピングしま~す。真っ赤なスープにインスタント麺とチーズを絡めてトロ~リ美味しそう。
ハムやウインナー、豚肉など具沢山のお鍋、色んな美味しさのが溶け込んだスープは、
真っ赤だけど辛さもすっきりしていておいしかったです!

☆16種類の具材たち☆
キムチ、モヤシ、ニラ、水菜、玉葱、エノキ
エリンギ、しめじ、舞茸、ソーセージ
スパム、豚バラ、お餅、トッポギ、
コラーゲンボール、ラーメン



もうお腹いっぱいだよ

なにやらメニューを覗いているだんなさん (まだいくか?!)
どうしても食べてみたいとオーダーしたのは



IMG_3374.jpg

こんなワゴンが用意され、色んな具がのってます




   IMG_3375.jpg

すべてビビンパのように混ぜ混ぜして、ダイナミックな韓国風焼き飯?!

「済州御飯」というもの

鉄板の〆は豚油で炒めるベジテジやお決まりの済州ゴハン。
味の決め手となる特製味噌は男衆が集まって作り上げた秘伝の味だそうです。





IMG_3376.jpg

いろんな味が混ざり合った、大きな韓国焼おにぎりってかんじ
香ばしくて満腹でもスンナリ入っちゃいました。


今回はすべてアラカルト
よく食べました。

ホント 今たべたいよ~う (笑) と思いました。




★ベジテジや 四条烏丸店 

〒600-8431
京都京都市下京区綾小路通室町西入善長寺133
(アクセス  阪急京都線烏丸駅 徒歩3分 京都市営地下鉄烏丸線四条駅 徒歩3分) 

TEL 075-361-0129

営業時間  月~木・日  17:00~23:00  金・土・祝前 17:00~24:00
定休日   不定休 




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     ありがとう♪



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

