

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国ぐるめ旅★広蔵市場 「魅惑のキンパ」

今年もあと少しですね。 年内完結めざして 「韓国ソウル旅行」 残りいっきに蔵出ししていきたいと思います~!


韓国旅行、相変わらず人気熱いですね。今年の年末年始の海外旅行渡航先でも1位とか
土曜日の TV「弾丸トラベラー」梨花、しょこたん、しずちゃん、韓国で食べまくり遊びまくりの弾丸ってましたね~!
韓国ソウル美肌ツアー、韓国美食ツアー。今年のトレンドのひとつだったんじゃないでしょうか?



    ⇒ 以前の 「韓国ソウル旅行記事」 はこちらから


※ WEBの調子が悪いので、写真ばかりUP,コメントはぼちぼち追加していきますのでご了承下さいね




   IMG_2655.jpg

広蔵市場のアレ!をめざして反対側の入口中央を入ると

みつかりました!



もう、一度食べるとみんな病み付きになってしまうという意味で
 「麻薬キンパ」マヤッキンパ と呼ばれているキンパ!


IMG_2659.jpg

えっ?!こんなところにあるの?!
市場の入り組んだところにあるので、探せなくて泣く泣く帰る人もいる様子
私たちはすぐにみつかってラッキーだったみたい。やったね♪

しかも、土曜の昼間にやってました! (普通は平日の夜9時~と遅いのです)
いちかばちか行ってみてよかった。




IMG_2660.jpg
1人前 こんな感じ  おしんことスープ付よ!


IMG_2661.jpg

超シンプルなキンパなんです




IMG_2662.jpg

あったかいスープがうれしい

これ、実はおでんのおつゆね(笑)     IMG_2664.jpg



人が入れ替わり立ち代りキテ、どんどん売れていきます。
ほとんど現地の人だけど、最近は日本でもガイドブックにのったり有名になって観光客も注目

一度食べたら本当に病み付きになり、知った人は秘密にして教えたくないくらいみたい(笑)


小ぶりなひと口サイズでパクリ! からし醤油ですね!これが美味しいんです。

IMG_2665.jpg ほんと、なぜだか病み付きになる、止まんない!


具は少しの野菜だけなのにごま油の香りかな、とにかくバランスいいんです!




IMG_2666.jpg


   また今すぐ食べたい~!麻薬キンパッ!






   IMG_2676.jpg

市場には、こんなものもあります。 韓服屋さんのところにあった王妃様の髪飾り
カラフルでとってもカワイイお土産にできそうですね。




つづく



    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

