スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新春☆京都ブライトンホテルのBARにてしっぽりと・・・

 新春、お正月の2日目は、家族と親戚が集まって京料理のお食事会でした。

毎年 海外で過ごしていたので、京都でゆっくり お正月もいいもんです。

ほんとうは、今年も今ごろ年末年始年を跨いで、 南国ハワイにてバカンスの予定でした。
幸運にも  JALの特典航空券」で 年末年始の席が確保でき喜んでいたのですが
主人の仕事が忙しくて年末まで様子を見たけど、今回はスルーすることにしました
残念だけどこの不況に仕事が忙しいだけでも有難いわと・・・次回の楽しみにとっておきま~す!
そのかわりに、 南紀白浜の海辺のリゾマンで、 温泉三昧と おいしいもん食べて過ごすことにしました(笑)



IMG_4448.jpg

お食事にいったあと家に戻って、ちょっとこのままじゃぁもの足りないねと
近所のブライトンのBARにでもいこうかっと主人に連れていってもらいました。
腹ごなしの散歩もいいねっとキリッっとした冬の空気のなか てくてく・・・
街は車も少なくてシンッと静か
そういうのもお正月らしい空気で好きなのです。


IMG_4449.jpg

 お正月の門松がシャンッ!っと立ってお迎えしています。




IMG_4451.jpg

 メイン・バーの ★ MOON SHAINER  ムーン・シャイナ ★さん



あたりまえの話ですが、主人によく来るとこだからかっこ悪いのでと撮影は堅く禁じられてたのですが・・・
こっそり、ちょっとだけ・・・ね(笑)




  シャンパン~☆ で祝い酒です♪

IMG_4450.jpg

お正月らしい付だしをいただきました 粋な計らいですね

手前から、数の子、紅白鱠のサーモンマリネ・いくら、伊達巻とゴマメ でした




ブライトンのバーでは、各レストランのフードがオーダーできて
夜遅い時間に美味しいものにありつけちゃいます。(注:メニューにあるものだけですが)
きっと点心はチャイニーズのおいしい「花間」さんのでしょうね



基本的に食事後なのでお腹いっぱいですが
なんかしら摘んでみたいものです。


とりあえず、オードブルの盛り合わせ を頼んだらこんなにキレイにいろいろ~
ヴィザ・ヴィさんのでしょうか


IMG_4452.jpg

手前の小さな入れ物のなかは、フォワグラのムース、パンが添えられています
時計回りに ほうれん草のキッシュパイ
牛の頭の部分のお肉でつくられたというパテ、 ローストビーフ
京野菜のタルタル仕立て、 パルマ産の生ハム
四角いガラスの器のなかは、スィーツかな?っと思っていたらパクッっといただきびっくり
お豆腐にシソポン酢がかかったものでした。
そういえばさっき説明されていたかも(笑)


 どれも美味しかったです 


その他、フルーツ盛り合わせや
カクテルなどもいただいてゆっくりくつろげました。




ダンナさんが、ぽつり・・・


「明日から和歌山いこか」


「うん、そろそろいいね、ほないこか」  と私。    


 こうして明日の予定が決定~☆ 
 うちはいつも気まぐれに予定が決まってくのです(笑)





次回から田舎のスローライフ海辺編、ローカルぐるめなどUP予定です




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪




スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

