

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

bivi 二条★李朝園のキンパ(韓国海苔巻き)

IMG_3956.jpg
            ★ プルコギのキンパ と ノーマルなキンパです ★



またまた京都の記事に戻って優柔不断ですみません。

今日のTV番組で相変わらずの韓国人気でまた韓国グルメの気分になっちゃいました。
 「メレンゲの気持ち☆韓国スペシャル」と
 「二人の食卓」で キンパ(韓国海苔巻き)を作ってるのをみて
おもわず、前にいった写真をひっぱりだしてきました~!


上の写真は、Bivi二条にある韓国食堂の「李朝園さん」で食べた時
あまりに韓国ちっくで美味しかったので、テイクアウトしたキンパたち



IMG_3954.jpg

ソウルのおしゃれなカフェっぽく並べてみたりして・・・



   IMG_3955.jpg

のの字に巻くのが韓国流だそうです。ごま油の香りと味がおいしいんですよ
ソウルで食べたみたいなパーフェクトな美味しいキンパってなかなかめぐり会えないのです。

   ★ ソウルで食べたキンパ


京都でおいしいキンパが食べられて、しかも近くにあってめっちゃうれしいです♪

ノーマルのキンパは錦糸玉子、キュウリ、魚肉ソーセージの色合いがかわいい
おしんこのポリポリ感がおいしいの

プルコギ味のキンパは、ごま油の風味の甘辛味のプルコギのお肉にキムチやキュウリなどがはいってて
ほんっと美味しいですよ!



李朝園では韓国食品も店頭販売されてます


IMG_3944.jpg

韓国旅行で買ってこなくてもいいくらい、かなりの充実度



IMG_3945.jpg

調味料や韓国野菜から自家製キムチ、チャミスルやマッコリのお酒類まで



IMG_3946.jpg

ロッテマートでしこたま買い占めてたお菓子もあったよ(笑)




こんなん食べました



IMG_3948.jpg

  プルコギ味のキンパ と 韓国冷麺 


  キムチは食べ放題   コーン茶は美肌にもいいそうですよ



IMG_3951.jpg


  この味、ほんっとハマリました~! むちゃウマ!


  いちど食べてみてください、お薦めですよ




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

