

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【和歌山・南紀白浜周辺】 活魚居酒屋 若竹(その3)

IMG_4476.jpgIMG_4479.jpgIMG_4477.jpg
IMG_4480.jpgIMG_4481.jpgIMG_4487.jpg


以前の記事へ ↓

   【和歌山・南紀白浜周辺】 活魚居酒屋 若竹(その1)

   【和歌山・南紀白浜周辺】 活魚居酒屋 若竹(その2)





海のギャング 「うつぼの唐揚げ」の次は
磯の要人




IMG_4496.jpg
               活さざえつぼ焼き(大) 840円


10cm以上もある特大サイズでした。こんな大きいのはじめてです。
「お刺身にしましょうか?」といわれましたので刺し身でもいける新鮮なもの

最初に 「いくつついていますか?」ときくと 「ひとつです」といわれて
???!なんだ、高いなぁ~!っと思ってましたが納得ですね!

レモンをギュッと絞っていただきま~す! 磯の香りがとっても美味
サザエつぼ焼き最高~! 
欲を言えば、こちらは料亭のように丁寧に切ってくださってますが
出来ればこのままをグリッと身を出して、豪快に ほおばってみたかったです(笑)




ここらで温かいものが欲しくなります


IMG_4499.jpg
                  海鮮ミニ寄せ鍋 1,160円



IMG_4500.jpg

新鮮な地産の魚貝が具沢山!
大きな鯛の切り身、海老、牡蠣、いか、紀州の地鶏や野菜など彩り豊かに盛られています


火をつけてしばし待ちましょう


そのあいだに



IMG_4491.jpg
                太刀魚の干物の天ぷら

こちらは黒板メニューの中から、珍しいもの



     IMG_4494.jpg
      みりん干しのように味のついた太刀魚の干物を天ぷらにしてありました
      こちらもお酒のおともにぴったりですね






おだしのいい香りがして、お鍋が出来上がってきました~



   IMG_4504.jpg   ぐつ ぐつ ぐつ ・・・
 


IMG_4502.jpg

  いい出汁でてます~! 美味満足!  あったまります


  鯛の白身なんか、ホワホワです
  地鶏も柔らかい~!



IMG_4506.jpg
             揚げ出し豆腐   420円



   IMG_4505.jpg
          イカげそ塩焼き(アオリイカ)  530円


とっても噛み応えあるのに柔らかくて、そしてスルメのように香ばしい


こちらもお酒にあう、っというかビールですか(笑)
これらのおつまみ系の一品、安いのに結構な量
食べきれない分はお持ち帰りにしてもらいました
ちょうどマンションに帰って夜に時間が経ってから、おつまみとして活躍しました
正解です! (笑)



  ☆~ おいしいお料理 ごちそうさまでした~! (^人^) ~☆


こちら もちろん 冬の旬 高級魚「クエ鍋」あります! 伊勢海老も!

次回はぜひそちらいってみたいと思いま~す




和歌山 南紀白浜 椿温泉 「海満載の宿 若竹 」(HP)

〒649-2326 和歌山県西牟婁郡白浜町椿1062-8
TEL:0739-46-0716 FAX:0739-46-0932

海鮮居酒屋若竹 
●営業時間/12:00~10:00PM
         (オーダーストップ9:30PM)
●定休日/毎週 水曜日
(シーズン中(夏休み期間・正月・ゴールデンウィーク)は営業)




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログへ
     




   こちらには、京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

