

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紀州本場のクエ鍋(2)~ほんま美味しかった♪~

和歌山本場での「天然 本クエ鍋コース」

前回の続きです。




さっそく・・・・   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ




           IMG_4822.jpg


            船盛りできました! 漁港から揚がった「天然くえ様~」





IMG_4817.jpg

       この量、スゴイ!  優に4人前はありそうな感じです。 にんまり~(笑)





   こんなに美しい真っ白で透明感のある、極厚サイズな切り身、ほんものの「本クエ」です~!

    IMG_4818.jpg
    IMG_4819.jpg
             うう~ん  美肌コラーゲンの塊って感じ~♪



               クエ様、 有難くいただきま~す!


IMG_4825.jpg

            やっぱり 寒い冬はお鍋がサイコ~! あったまる~!





   IMG_4833.jpg
       
                  では、さっそくひと口・・・



             クエ様  さいこ~ぅ (^o^)/


          脂がのってて旨みが口の中でふわっと広がる感じでほんまおいしい!

               

               ほんま おいしおす~!




         IMG_4834.jpg
                 コラーゲンも ぷるっぷる~




         IMG_4837.jpg
               アラのところもプルップルしててウマ~
              こういう通な部分も お酒のみにはいいですよ






希少な高級魚クエ、 やっぱりただもんじゃなかったです!

すんご~おいしかった!



まだ一度も口にしたことない方で
冬はぜったい蟹だ~!って方も
ぜひ一度食べてみてくださいね

ほんまびっくりするほど美味しいです!


私もまた食べられることを祈ってます(笑)





    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   こちらには、京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

