

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロスカルチャー京都 銀閣寺の参道食べ歩き

 桜花哲学の道からひきつづき→銀閣寺へ向かう参道へ

       参道口


修学旅行生の団体さんや、観光客、地元の人も結構いらっしゃると思います。
その中でも、いろいろな国の外国人観光客に注目!
英語、フランス、ドイツ、中国、韓国語、??語いろんな言葉が聞こえてくるのが
とっても楽しい~♪海外行かずともかなりのクロスカルチャーです。

       1


そして、ウォッチャーとしましては、外国人の人たちがどんなものに興味もつのかを見るのが楽しみ!
「新撰組」とか漢字のベタなハッピとか?!と思いきや


       外人1


       やっぱり食べもんですかー!

       DCF_0957.jpg

       生八橋今やいろんなお味が楽しめます。ご試食はチョコバナナ味~

       イチゴ、抹茶、チョコ、ニッキ・・・

       えー!また新商品~!?

          DCF_0958.jpg


       がんばらはんなぁ~  京都人も知らんかった。

       焼き八橋
カリッと焼き上げる八橋も。

それにしても、おばちゃんたち大声でグチしゃべりあうのはどうかと・・・(笑)

「あんなー、あっこの・・・やねん、どう思うぅ?そやろぉぉー・・・・」

さすがです

       黒きんつば

                     黒豆のきんつば 


       抹茶愛す

            昭和レトロチックにラムネとかと売られていたドリンク。

       抹茶愛す  →アイス抹茶

なかなかのネーミング、でもコンビニとかで見たことないなぁ
これもKYOTOご当地もの?!
っと思っていたら、TVの京都特集で学習してしまいました!汗;ペコリ
八つ橋さんとこが出したはる商品でした。


       スモークチーズ屋


自家製スモークチーズのお店  「今日チーズあります」 との看板が。

テラス席もあるのでお外でもカフェOKですね。

       チュートチーズ屋


読売TVの「京ー1グランプリ」という特番で、
チュートリアルさんやブラマヨさんなどの芸人さんが利用されたとか。

チュートリアルは徳井さんがイケメンというだけでなく、京都 左京区出身ということもあって親しみ持ってしまいますね。それで、ミーハーな一枚をとってしまいました。チーズもおいしそうです。

       外人門前


・・・っで、GOぉぉ~AL!!

えっ?!やっと銀閣寺に着いたのにゴール?
はい、銀閣寺はガイドブックにいっぱい載ってますので下手な写真よりもいいかと、

おもしろいのは、こういう食べ歩き&ウォッチング散策なのです。

近いのに旅行気分にしてくれるから大好き

京都人も知らんもん多いし

これからも、名所の参道散策(食べ歩き?)していきたいと思いま~す。

↓ ↓ はげみになります!ポチっとありがとうございます。
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

