

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都洛北★宝ヶ池周辺 ちょっとお寿司

宝ヶ池公園、今もツツジがきれいです。

   画像 431

  バックにあるのが、大文字送り火の中のひとつ「妙」の字です。
  すぐ近くに「法」の字も北山通り沿い、松ヶ崎にあります。

       画像 432

       画像 433

       画像 379

    北山通りから、きつね坂(昔の超急なカーブもこんななりました)、宝ヶ池へ
       画像 436  画像 438

       画像 439

 京都国際会館 I・C・C-KYOTO
今日も国際会議が行われているようで、外国人の方がたくさん歩いてはりました。

ひよこ 洛北、岩倉にある比較的気軽にいける地元の人ご用達のおすし屋さん

       画像 485

先代がお米屋さんなので、厳選されたお米でシャリが特においしいとのこと。
       画像 129

お好みで一カンづつにぎってもらえます。まずはタイ、とろ、あなご、うに、かにみそ
外はカリっふわふわの食感の焼きアナゴも好きです。鯛も歯ごたえシコシコ
一品で鴨ロース

       画像 128

  車えびの焼き物

          画像 130

とろ、むちゃくちゃ脂がのっていて、まさしくトロけます~! 
でもここでは一貫 500円ですよ、とろが!この鮮度、味でかなり良心的

            画像 131

 一品の ぐじ(甘鯛)の焼き物
       画像 132

   とろ、うにたち2回目~ 生車えび、かに身も・・・
   おいしいのだけでお腹を満たす至福の時
      画像 133
 
          甘ーい!新鮮うに   何回食べるねん!これも一貫400円
                           画像 134

                     ほんまにとろトロ好きです。

 これに、もちろん突き出し、京出し巻き、茶碗蒸し、赤だし、お酒類入れても
全部で1万3千円くらいでしたよ。
子供さんも喜ぶ「たまご」など100円からもあって、どれも値段表示してありますし
手の込んだ小技などはないけれど、魚の鮮度とシャリのおいしさ
良心的なお値段ですし
敷居の高い行くのに気合が入りそうなのはちょっとっというとき
気軽に好きなものだけオーダーで握ってもらいたいとき

そして、良心的値段で家族でも安心していけそうですね。
わざわざ、遠方からくることはないと思いますが
こちらのほうに来られたら選択の一つに。

  鮨米 (すしこめ)
住所 京都府京都市左京区岩倉忠在地町271-3
電話 075-791-3639
駐車場 アリ

★お越しいただきありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ







[ 2008/05/16 14:50 ] 京都 和 食 | TB(0) | CM(2)
初めまして、こんばんは、初コメさせて頂きます。
ブログいつも楽しく拝見しております。

鮨米さん、徒歩圏内のお店さんで、リニューアルオープンされてから
行って来たのですが、気軽でいいですよねぇ~
お寿司やさんなのにご近所ということで、普段着で行けるという(笑)

何だか嬉しくなってコメントしてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
また遊びに来させて下さいね、それでは失礼致します。

[ 2008/05/25 00:40 ] くまこ [ 編集 ]
e-68こんにちは、コメントありがとうございます
そうなんです、この前行ったらリニューアルされていてビックリでした!
ここは、前に務めていた証券会社の課長さんが(いいもの食べてはるしはずれないかなっと)
「店構えは出前のすし屋みたいだけど中入って食べたら意外とおいしいよ」
とお勧めされて行ってから何度か近所使いで行かせて頂いてます。
お酒飲んでも車運転して帰れるし(笑)・・・やばいやばい・・・
なんていうと生息地域がばれてしまいそうですが・・・(*^^*)

あまり詳しくは言えませんが数ヶ月後に
また、そのあたりにフレンチのお店が出来るみたいですよ!楽しみですね

実はくまこさんのブログ、以前からちょくちょくウォッチャーさせていただいてましたーー!写真がきれいで羨ましいです~!
マメじゃないのでまだコメントさせて頂いてないのですが
また、遊びにいかさせていただきまーす。
くまこさんともしかしたら生息地域が近いかも・・・と思うことしばしば
これからもどうぞよろしくでございます(^^)~♪ 
[ 2008/05/26 00:12 ] 管理人 ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

