

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポール旅行記 @成田空港 T1

17 FEB 2010
★シンガポール&KL旅行★


@ 成田空港到着 ターミナル1

空港内を物色(笑)


プログUPしてない一週間でいろいろなニュースがありました。
特にアイスランドの噴火によるヨーロッパ路線の全線欠航や空港閉鎖は衝撃でしたね。
GW前というのに、タイも情勢が悪いし、また航空会社や経済不況関係心配しますね。
ニュースで見た成田空港のロビーで何日も過ごす海外旅行者の姿が印象的でした。

それでは続きです。

        IMG_5012.jpg


関空から成田空港へ到着~!
まだまだ日本です(笑)
スカイチームの飛行機が見えてま~す。



        IMG_5015.jpg

T1(ターミナル1)出発スケジュールは一番最後にギリギリ表示されてた
DL シンガポール行き

実はここ成田空港での乗り継ぎ時間は、のんびりと余裕の約5時間?!(笑)
最初は「なんちゅうスケジュールや!」っと思ってたけど
私にしては成田経由は滅多と来れない機会なので
ゆっくり空港内やラウンジめぐりでもしたいからちょうど良かったです。



         IMG_5016.jpg

・・・っと思ってたら、イキナリこれかよ~って(笑)
「国際線乗り継ぎ」の方はだだ混み~
国際線とあって、ほぼ外国人の御方。ここで手荷物Ⅹ線検査があり
なので、やたらと時間取っちゃいました(泣)



         IMG_5019.jpg

3階から4階に・・・ なんか見慣れん景色で新鮮やわぁ




         IMG_5020.jpg

さっそく免税店をチラ見。
ダンナさんの煙草を買おうとしたら(東南アジアで買ったのは微妙に不味いらしいので日本で購入予定です)
レジでスタッフの人に

「シンガポールに入国の際、煙草1本から税金が課されるのですが宜しいですか?」

なんていわれたのでビックリ! (そんなんあるのかぁ~めんどくさい!免税店で買う意味ないやん 爆)
最近思わぬところで色んな規制があるのでややこしいですね。


         IMG_5022.jpg






マネーレートもチェック。(いちおう自分の記録の為載せています毎日レートは変わります)

         IMG_5099.jpg

ここでは、シンガポールドル $1=69円 でした。
シンガポールドルは現地で変えたほうが断然レートよかったです。
シンガポール入国後、空港で両替して 1SGD = 64円 でいけましたよ!
(ちなみに MYR マレーシア・リンギットも現地の方がレートよかったです)




        IMG_5027.jpg

なんだかこちらは、もろに外国人観光客向けの店構えでおもしろい!外人受けしそうなジャポニズム系
ココ成田では、うろついている人も海外の人ばっかりなので
京都の田舎もんの私には、日本にいながらも海外にいるみたいで楽しいです♪


        IMG_5095.jpg
        IMG_5096.jpg
             IMG_5097.jpg
                              ↑このへん かなりウケル!(爆)
ふ~ん、外人さんはこんな感じのを買っていくのですね~(笑)
京都の新京極通りで修学旅行生が買ってそうなベタなおみやげも
なかなかどうしてイケテそうに見えちゃう?!



         IMG_5025.jpg

         IMG_5049.jpg


デルタのラウンジに行く前に
ちょっとGATEを確認。



         IMG_5050.jpg

                 なんか、こんなの~   動く歩道をスルーして



         IMG_5045.jpg

                 なんだかクールな空間 GATE前こんなんです。 




         IMG_5042.jpg

うろうろしてたら偶然 KAL LOUNGE (大韓航空ラウンジ)を発見です。
T1 では、プライオリティパスでは入れるのはIASSラウンジくらいしかないと思ってたけど
ちょっとトライしてみます。

では、次回は「KALラウンジ」へ

To be continued


   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyominou.blog43.fc2.com/tb.php/317-741e9ff9

<お買い得情報> SDカードが超安い!上海問屋 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント?...
* ce mois *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

