

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気店☆「來來亭」のラーメン&早くも冷麺

ひよこ 京都のらーめんじゃないけれど・・・

☆・・・ お隣の滋賀県発信の人気ラーメン店「來來亭」 ・・・☆

京都のラーメンはレベルが高い!と勝手に京都人は思っておりますのでスンマセン(笑)
今まであえて食べに行ったことが無かったラーメン店
でも、あれよあれよと海外に出店するほどの人気店になっちゃたので
実はちょっと今更ながらずっと行ってみたかったと告白してしまいますぷぷごめんちゃい

たまに気が向いたら、平日でも滋賀県大津へドライブがてら出かけることがあります。
一応、「OPAのOHTSU-CINEMA」に映画を見に行きます。
比叡山を越えていく「通称 山越えルート」からいくと
上から滋賀県側に降りていくときにキラリラ とてもきれいな夜景がみえますよ。
        (まあ、京都の方はあたりまえに知ってるとおもいますのでご了承を・・・)

映画の前に時間が無かったので
日本のファーストフード!ラーメン店へ

基本はこのラーメン ↓ 相方は、チャーシュー麺にしはったけど良く見えないほどのお葱が・・・
       画像 462

おネギたっぷりでおいしそうです。もっと山盛りの名物ネギラーメンがあるのですが
30食くらいの限定食でもうsold outでございました。
スープはしょうゆ背脂系で少し前の京都の基本、お店で言うと「珍遊」みたい。
コロッケ定食のセットのラーメンをチャーシュー麺に変えることもできました。
       画像 461

店長さんらしき方がコンシェルジュのように麺の固さとか内容の説明とか
事細かに気を使ってくださるのがいい印象的でした。 はずかちーv めずらしいですね

なんか、相方と違うものをと、5月からの新メニュー「冷麺」を食べてみた。  

   画像 466

ゴマダレの少し甘めでコクのある「つゆ」と、たまご麺の太麺が良くからんでおいしかったです。
特に、麺が韓国冷麺のように噛み応えのあるシコシコ食感でおもしろかったです。
普段は冷麺用に冷やしたのがあるそうですが、今回は温かい「味付けたまご」をトッピング。
いつも冷麺にはマヨネーズを入れるのですが、コクが十分で、これには必要ないようです。
こちらも一日40食限定となっていましたが、この日はちょっと寒かったのでありつけましたが
これからの季節はライバル多そうですね。


          画像 465     画像 460


ちょっとおまけで、「チーズ餃子」なるものがあったので食べてみた・・・

          画像 463

                           画像 464


・・・ チーズがトローンとしておいしそうだけど (サバンナ高橋はん的にいうと)

                  はたしてー、そのまま食するのがいいのかぁー?
                          それともぉー
                  餃子のたれをつけちゃった方がいいのかぁー??

・・・ そのままでもー VS たれつけてもー

                            sn ちょっと微妙やったかも。おしい!
   あ、でも不味くはありませんよ

 お店はすごい回転の早さでした
 人気店なんだなー
 おいしかったです冷麺。

 また食べようっと。

      画像 459


★お越しいただきありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2008/05/18 14:40 ] 京都 中 華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

