

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポール★お得な4星ホテル

18 FEB 2010
★シンガポール&KL 旅行★


FURAMA CITY CENTRE(HOTEL)
IMG_5300.jpg


シンガポール 空港からタクシーで、ホテルに深夜3時前到着。

予約はしてるけど日付が変わってからの到着なのでキャンセル扱いにならないように事前に連絡済。
プリントアウトしてきた予約確認書をフロントで渡して
スムーズにチェックイン完了!

今回は 「エクスペディア」 でホテル予約。
シンガポールに以前来た時はツアーで半日くらいバスで回ったくらいで
あまり場所など詳しくなかったのですが

4つ星ホテルなのに一泊朝食付で7千円くらい!(税サ込み 8,279円)と、
4泊しましたが、それでも 33,116円 でした~!

物価の高いイメージのシンガポールからすると、すごくリーズナブルだったのに惹かれてここにしたのですが

グルメ天国のチャイナタウンやクラークキーなどのリバーサイドなど、どちらも歩いていくことができて

地下鉄の駅も「チャイナタウン駅」も「クラークキー駅」も歩いてすぐ だったので
街歩きの旅には無茶苦茶アクセス便利で大正解!
タクシーの運転手さんもすぐに場所わかってくれました。

もし次来てもこのホテルにすると思いま~す♪

そして、部屋の料金はキャンペーンだったようで
今、検索して調べてみると、安くても一泊13000円くらいからなので
すっごく得した気分!でニコニコ~

到着早々ですが、部屋のキレイなうちに写真、写真・・・(笑)

IMG_5133.jpg

お部屋はスーペリアでこんな感じ。
もちろんこの料金なので窓の景色とか贅沢はいいませんが、充分なスペースと設備で満足でした。
すぐ近くがリバーサイドなので、上層階ではマリーナの夜景が見えて美しいと思います。

IMG_5135.jpg   IMG_5140.jpg

衛星放送はNHKも映ります。   
ケトルで簡単にお湯も沸かせるので便利でした。夜食にミニどんベイとか食べました(笑)
夜中だったけど、ここでやっと旦那さんに到着メール。
いっしょに送ったのは「どんべい」の写真(爆)


IMG_5136.jpg


IMG_5138.jpg

バスタブも広い。  

ただ、シャワーは固定式で、滝のような量のお湯なので「打たせ湯」も可能です(爆)
湯量が少ないより断然マシです(笑)


IMG_5141.jpg

セーフテイボックス、アイロンなどはこちら


IMG_6491.jpg

テレビ下の引き出しにドライヤーがありました。
こんなところにムスリムのお祈り用の方角表示が!



IMG_5303.jpg

ロビーはひとがいっぱい、中国系、インド系のファミリーが目立ちます。
日本人は全く見かけないので、最近の日本人ツアーには使ってないのかも


IMG_6498.jpg

エアラインのクルーも利用するみたいで
やっぱり便利だからかな?



IMG_5300.jpg

ロビーからエスカレーターで降りたところがエントランス。
タクシーもここで乗り降りします。

次の日、ちょっとホテルから出てみたところ  ホテル周辺はこんな感じ


IMG_5157.jpg
ニュー・ブリッジ・ロードという大通りにでます。

IMG_5154.jpg
歩道橋を渡ると、MRT駅に直結の 「チャイナタウン・ポイント」


IMG_5158.jpg

すぐ向かいがチャイナタウンに含まれる 「People's Park Complex ピープルズ・パーク・コンプレックス」
チャイナ系ショッピングセンター

IMG_5295.jpg

IMG_5297.jpg

庶民的な食堂があって、地元の人がいっぱい並んでいて、外にあるテーブルで
さっと食事を済ましているみたいです


IMG_5298.jpg

こんな風にいろいろ並んでる中から、好みの「おかず」を選ぶんですね
おいしそうな匂いがしています。


IMG_5160.jpg

いろんな味のドラ焼みたいな(笑)パンケーキをみっけ!
なんだか食べもんいっぱいでおもしろい~!
これからの街歩きが楽しみ


   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

