

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポール街歩き★チャイナタウン3~カヤトースト

18 FEB 2010
★シンガポール&KL 旅行★


チャイナタウン散策 その3


IMG_5248.jpg


                 IMG_5244.jpg

                 シンガポールの街は、美しくしましょうね~☆ 


IMG_5250.jpg

いろんなショップハウスを見ていたらかわいくて飽きません

IMG_5249.jpg

チャイナタウン側から大通りを渡ると
もう、そこはシティの金融ビジネス街 急にノッポなビルばかりです。

IMG_5254.jpg


IMG_5258.jpg

アジアのアイドル?!(笑)


IMG_5255.jpg

シンガポールは、タクシーも含めてカラフルなのですね

IMG_5257.jpg


IMG_5263.jpg

チャイナタウン側をみる

シティ側はクールな建物

IMG_5261.jpg

ここがレトロな街とビジネス街の分岐点
ここからいっきに雰囲気変わりまして。。。
お隣は Great Eastern BK のビル


IMG_5266.jpg

観光客のカッコで歩くのが躊躇しそうな感じになりました(笑)
道の向こうはキリッとしたスーツ姿の人たちが行き交っていてカッコイイ
空気が違いますね


IMG_5269.jpg

こんな街中でも緑の木々が生い茂ってて美しいガーデンシティです
ピカピカな車ばっかり走ってますココ


IMG_5262.jpg

振り向けば、フラマホテルがすぐ側に!

IMG_5271.jpg

急に空が暗くなって雨が降ってきました~(泣)

IMG_5272.jpg

傘も持ってないので焦りましたが、うまいことビルの軒伝いに歩けるようになっていまして
なんとかチャイナタウン・ポイントというモールまでたどりつき
もともと体調悪かったのに、この暑さと雨に降られて、いっきにへこみましたよ


IMG_5273.jpg

こういう心細くなったときには、いつものコーヒーチェーンへ(笑)


IMG_5284.jpg
IMG_5282.jpg

シンガポールに上陸して、初の外食がココになってしまった(爆)


もう普通にパスタがサンドイッチでいいや!っと思っていたら
こういうのがメニューに!
さすが、シンガポールの Coffee Bean では、 「カヤトーストセット」 なるメニューがあった!(笑)
お口の中は「カライもん系」になってたけど
まぁ、どうせならこれにしときましょっか。。。


       IMG_5286.jpg
                ★ カヤトーストセット S$ 4.9 ★


IMG_5289.jpg

カヤジャムとバターを自分でぬりましょうスタイル(爆)


IMG_5291.jpg

カヤジャムは、ココナッツが凝縮されて濃厚なミルクジャムになった
すんごくおいしいものですね。
ハマリマス~☆
カヤジャムの甘さとバターのしょっぱさがなかなか名コンビでよかったです。



IMG_5292.jpg

? ? ?
カフェしてるあいだに、すっかり雨もやんで
さっきのスコールはなんやったんや~!って感じな晴天(爆)

ひとまずホテルに帰って休憩しま~す。
ほんと近いと便利ですね



To be continued


   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

